16

POPなポイントを3行で

  • 『アニメ劇場版 銀魂』制作決定!
  • ファン待望の完全新作
  • 単行本最終巻&公式ファンブックも今日発売

最新ニュースを受け取る

アニメ「銀魂」新作劇場版が発表されるも、内容や時期、登場キャラ…すべて未定!?「ホントすんませんしたァァァッ!」

『アニメ劇場版 銀魂』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

シリーズ累計発行部数5500万部を超える空知英秋さんの人気コミック『銀魂』。2019年6月20日に最終回を迎え、多くのファンから惜しむ声が上がっていた。

単行本の最終巻である第77巻と原作公式ファンブック『広侍苑』の発売日である本日、アニメ『銀魂』の完全新作の劇場版の制作が明らかになった。

誰もが笑えるギャグ、バトル漫画・銀魂

ギャグと壮絶アクション、そして厚い人情をも詰め込んだ、痛快エンターテイメント作品『銀魂』。

週刊少年ジャンプ』にて2003年から2018年にわたって連載された本作は2018年9月に連載終了を宣言したものの、2019年になっても『週刊少年ジャンプ』から『少年ジャンプ GIGA 2019 WINTER』、さらには「銀魂公式アプリ」と掲載媒体を乗り換えつつ、しぶとく連載し続けた。

そして最終回を迎えた2019年6月20日まで、最終回告知がなんと3回にも渡り、さらに最終話の配信が延期されるなど異例の事態が続いた。

また、漫画に留まらず、テレビアニメ『銀魂』は2006年に放送開始され、2018年まで全367話を放送。さらにアニメ『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』と『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』、実写映画『銀魂』と『銀魂 2 掟は破るためにこそある』の4本の興行収入はあわせて100億円を突破。

原作・アニメ・実写と、無限に広がる「銀魂」ワールドが多くのファンに愛されている。

新作はスクリーンで

銀魂 連載終了直前の3月には、「銀魂 銀祭り2019(仮)」にて完全新作アニメの制作を発表していたが、その時点では“作る(気がある)ことしか決まってない”状態だった。

しかし、単行本最終巻と公式ファンブック『広侍苑』が発売となった本日、劇場版で完全新作を制作することを発表。

アニメ劇場版としては第3作目の制作となる今回は、公開時期はもちろん、オリジナルのエピソードになるか、原作で描かれたエピソードになるのかついては一切不明。さらに、坂田銀時ら万事屋のメンバーの登場についても未定とのこと。 銀魂 銀魂 アニメ銀魂シリーズの制作を手がけるバンダイナムコピクチャーズ樋口弘光プロデューサーは、

昨年のジャンプフェスタや銀祭り(しろがねまつり)など焦らしに焦らして…ホントすんませんしたァァァッ!

劇場版の続報と空知先生のこれからに期待して!?楽しみに待っててください!

と謝罪コメントを発表。

この発表にファンからは「キタアァァァァァァァ!」 「ちょっと待って!!!やばい!!めちゃめちゃ泣きそうです」 「うおおおおお!!!!やるやる詐欺ではなく!?!?!?」など歓喜の声が多数寄せられている。 筆者もいちファンとして、今後の続報をただただ待ちたい所存だ。

待ってましたぁ!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「銀魂」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ