49

POPなポイントを3行で

  • 羊毛フェルトでつくられた猫が本物にしか見えない
  • 本物の猫と並んでも違和感ゼロ
  • ある工夫がなされた瞳にも注目

最新ニュースを受け取る

どっちが本物? 超リアルな羊毛フェルト猫がまじで見分けつかない

画像はMiru.さん(@bebebe5353)提供

ポツンとお利口そうに座り、こちらを見つめる2匹の猫。

実は、1匹は羊毛フェルトで制作されたつくり物なんです。どちらが本物で、どちらが羊毛フェルト猫ちゃんか、わかりますか?

正解は…

羊毛フェルトで作られた猫

こっちの猫ちゃんです!

本物と並んでも、全く見分けが付きませんよね!

制作したのは羊毛フェルトを主な材料に、ふわふわでリアルな猫や犬の作品をつくってきたMiru.(@bebebe5353)さん。

サバトラという種で身丈は35㎝くらいと、実物大の大きさにつくられています。 ツイートには「最後まで本物だと思った…。信じられない」「本物の猫と並んでも本物に見えます!」「これは生きている…すごい」といった反響が寄せられています。

首から背中にかけた曲線も忠実に再現され、今にも動き出しそうな佇まいですよね。 さらに驚きなのは、ガラスでつくられているという瞳。こちらをいぶかしそうに追って来る視線、作品と分かっていても妙に緊張してしまうのは筆者だけでしょうか。

Miru.さんが制作したリアルな動物たち

TwitterではMiru.さんの過去の作品も見ることができます。

不定期でオーダーメイドの制作も行っているそうなので、気になった方はみなさんの愛する動物の制作をお願いしてみてもいいかもしれません。

猫をみて癒やされる

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「猫」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
どっちが本物? 超リアルな羊毛フェルト猫がまじで見分けつかない
連載
ポップな画像を紹介してみた
全182記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ