43

POPなポイントを3行で

  • 超絶クールな「Lil のび太」がもはや別人
  • 文武両道才色兼備でしずかちゃんも彼女だと…?!
  • 生まれて初めてのび太に嫉妬した!

最新ニュースを受け取る

「Lil のび太」 イラスト提供:(ryoga

藤子・F・不二雄さん原作の国民的作品『ドラえもん』に登場するのび太といえば「スポーツは苦手で、勉強は好きじゃない。性格はドジでなまけもの」でお馴染みのキャラクター。

同時に「人の心の痛みがわかり、自然を大切にする、やさしいハートの持ち主」という側面も持ち合わせ、親近感と共にみんなから愛されているのがのび太のイメージです。

そんなのび太が、超絶クールに生まれ変わった「Lil のび太」が最高にカッコいい!

別の世界線に存在する「Lil のび太」がもはや別人…

海外のラッパーが名前に冠している「Lil」は、「little」を省略したスラングとしてヒップホップの中ではお馴染みの言い回し。

このかっこよすぎる「Lil のび太」のイラストを手がけたのはイラストレーターのryogaさん(@rt_921)。

タトゥーやTシャツの細部にまでこだわりが詰まった最高にクールなイラストに仕上がっています。 ryogaさんによると「Lil のび太」は「文武両道才色兼備を持ち合わせた世界線ののび太」「この世界線ののび太さんは、ちゃんとしずかちゃんも彼女なので彼は大成功してる………ひみつ道具は”わるいこと”には決して使ってません」とのこと。

文武両道才色兼備で、しずかちゃんも彼女とかもはやのび太じゃない…(本編の世界線でも、将来的には結婚するんですけどね)。のび太のことをうらやましいと思ったのは初めてです。

また、ジャイアンや出木杉くんについては「この世界のLil ジャイアンも成功してのび太とremix組んだりしてます」「出木杉は多分大統領になりますが今でも仲良くしてると思います」と、のび太の仲間たちも「Lil」化を遂げている模様。

きっと「Lil のび太」の世界線の『ドラえもん』では、秘密道具をクールに使いこなすSF作品に仕上がるのではないでしょうか。はたまたヒップホップの世界でジャイアンとともに成り上がって行くギャングスタ・ラップ作品になるかもしれません。

この世界線ののび太達の日常が気になりすぎるので是非アニメ化を期待して、ryogaさんの次回作を待ちましょう。

藤子・F・不二雄のPOPな画像

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ドラえもん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 24

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
ポケモン世界の食を考察したイラスト、可愛くて示唆に富んでる
連載
ポップな画像を紹介してみた
全200記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ