183

POPなポイントを3行で

  • アメトーーク!で「ろくでなしBLUES芸人」放送
  • 少年ジャンプ・不良漫画の金字塔
  • 親交の深いゲストが出演予定

最新ニュースを受け取る

アメトーークで「ろくでなしBLUES芸人」放送 不良漫画の金字塔がついに

漫画『ろくでなしBLUES』/画像はAmazonより

テレビ朝日のバラエティ番組「アメトーーク!」にて、漫画『ろくでなしBLUES』にフューチャーした「ろくでなしBLUES芸人」が放送されることがわかった。

「ろくでなしBLUSE芸人」には、お笑い芸人のサンドウィッチマン、バカリズムさん、かまいたち、デスペラード・武井志門さん、品川庄司・品川ヒロシさん、さらば青春の光・森田哲矢さんら、『ろくでなしBLUES』の大ファンを公言し、森田まさのりさんとも親交の深い芸人のほか、元SKE48・松井玲奈さんが出演予定。放送日は未定となっている。

不良漫画の金字塔『ろくでなしBLUES』

『ろくでなしBLUES』は、プロボクサーを目指す前田大尊(まえだたいそん)をはじめ、東京の不良、いわゆる「ヤンキー」たちが繰り広げる不良青春漫画。集英社『週刊少年ジャンプ』で1988年から1997年まで連載された。

作者の森田まさのりさんは『ろくでなしBLUES』以外にも『ROOKIES』などのヒット作の作者であり、お笑い芸人の物語を描いた『べしゃり暮らし』を連載するなど、大のお笑い好きとしても知られている。

2018年には漫画家・長田悠幸さんとコンビを組んだ「漫画家」でM-1グランプリに出場。なんと準々決勝まで進出している。

とりわけ人気の高い「アニメ・漫画芸人」シリーズ

「アメトーーク!」ではこれまで、ある特定のテーマにフォーカスした「〇〇芸人」企画を数多く放送してきたが、漫画・アニメを扱ったシリーズはとりわけ高い人気を誇っている。

エヴァンゲリオン芸人」「グラップラー刃牙芸人」「キングダム芸人」、少年ジャンプものだけでも「ジョジョの奇妙な冒険芸人」「HUNTER×HUNTER芸人」「キャプテン翼芸人」「スラムダンク芸人」「ドラゴンボール芸人」などが放送され、毎回大きな反響を読んでいる。

今回の「ろくでなしBLUES芸人」も、当時のファンにはたまらない企画。ぜひお見逃しのないよう。

POPな漫画・アニメニュース

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「森田まさのり」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

フューチャーじゃなくてフィーチャーですよ。

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ