ダメ人間でも覆す女 藤田恵名 ベッドからはじまる「月が食べてしまった」MV

藤田恵名「月が食べてしまった」MV

POPなポイントを3行で

  • 藤田恵名が「月が食べてしまった」のMVを公開
  • 映像は気鋭の監督・阪元裕吾が手がけた
  • 藤田の歌声と映像がシンクロしていく展開が見どころ
歌手の藤田恵名さんがセカンドシングル「月が食べてしまった」のMVを公開した。

本MVは「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018」「MOOSIC LAB 2017」などでグランプリを獲得した気鋭の監督・阪元裕吾さんが手がけた。

静寂なベットの上からはじまる平凡な部屋の一場面だが、藤田さんの歌声と映像が徐々にシンクロしていく展開が見どころだ。なお、藤田さんより本曲に関してコメントが寄せられている。

今までの楽曲と路線としては同じです。自分はダメな人間だって認めて、何かに踊らされてることも分かりながら踊っている。「でも、こんな人間だけど、なにかを覆してやる!」という気持ちを、自分の中の強い言葉で表現出来たというのは、今までと違う。 藤田恵名さんコメント

藤田恵名が繊細な内面を描いた歌詞

歌手やグラビアアイドルとして活躍する藤田恵名さん。「いま一番脱げるシンガーソングライター」として、最近ではテレビ番組の出演なども果たしている。

2018年6月にファーストマキシシングル「言えない事は歌の中」をリリースすると、その過激なジャケット写真と「検閲済ver.」「未検閲ver.」という2種類のMVで注目を浴びた(関連記事)。
藤田恵名「言えない事は歌の中」(検閲済 ver.)
今回、セカンドマキシシングル「月が食べてしまった」を2019年1月16日(水)に発売する。

ジャケット写真は前作から引き続き「脱衣盤」「着衣盤」を展開。いずれも目のやり場に困りそうなジャケットに仕上がった。

「月が食べてしまった」(脱衣盤)ジャケット

同曲はリスナーの心情に寄り添い、壊れやすく繊細な内面を儚く紡ぎ出した歌詞が印象的となっている。

発売日前日である1月15日(火)には関東近郊でインストアイベントを開催。ロックとエロスを撒き散らす藤田恵名さんを生で体感できる貴重な機会になりそうだ。詳細は公式サイトを確認してほしい。

藤田さんのジャケット場面写を全部見る

藤田恵名さんをもっと知りたいあなたに

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

藤田恵名「月が食べてしまった」

発売日
2019年1月16日(水)
脱衣盤
CD+DVD 
品番
KIZM-595~6
価格
¥1,852+税
着衣盤
CDのみ
品番
KICM-1913
価格
¥1,204+税

『月が食べてしまった』脱衣盤
M1「月が食べてしまった」
M2「TRIP DANCER」
M3「月が食べてしまった」OFF VOCAL VER.
M4「TRIP DANCER」OFF VOCAL VER.
[DVD]
01「言えない事は歌の中」Music Clip(完全版)
02 (検閲版)
03 (未検閲版)

『月が食べてしまった』着衣盤
M1「月が食べてしまった」
M2「TRIP DANCER」
M3「月が食べてしまった」OFF VOCAL VER.
M4「TRIP DANCER」OFF VOCAL VER.

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ