10

掟破りな女 藤田恵名 2ndシングルでthe pillowsの名曲をカバー

掟破りな女 藤田恵名 2ndシングルでthe pillowsの名曲をカバー

藤田恵名さん

POPなポイントを3行で

  • 藤田恵名が2ndシングルでバンド・the pillowsをカバー
  • 1996年にリリースされた8枚目のシングル「TRIP DANCER」
  • 2019年2月にはワンマンライブも決定、忙しくなりそうっ
いま一番脱げるシンガーソングライターとして話題の藤田恵名さんが、2019年1月16日(水)に2ndシングル『月が食べてしまった』を発売。カップリングとしてロックバンド・the pillowsの「TRIP DANCER」をカバーする。

これはアニメ映画『フリクリ オルタナ/プログレ』でも知られるthe pillowsが、1996年11月21日に8枚目のシングルとしてリリースした楽曲だ。

辿り着いた誰かが 残していった旗に 群がるなんて 下品なしきたりさ 来るべき時が来たら キミの立つ足元も 頂上なんだ それは 間違いない」という歌詞は、型破りな活動が続く藤田さんにも通じているという。

藤田恵名さんの写真をもっと見る

型破りなCDジャケットにR18指定のMV、藤田恵名とは

藤田恵名さんは「いま一番脱げるシンガーソングライター」のキャッチコピーが注目を集め、歌手やグラビアなどで活躍している。

6月20日にファーストシングル『言えない事は歌の中』をリリースし、その過激なジャケット写真とMVで注目を浴びた。

CDでは「着衣盤」と「脱衣盤」という珍しいジャケット写真を打ち出し、MVでは「検閲済ver.」と「未検閲ver.」を公開。R18指定を受けたことも記憶に新しい。

2019年2月2日(金)には、新宿club SCIENCEにて、ワンマンライブが決定。あわせて、11月10日(土)にタワーレコード難波店でインストアイベントも決定している。

藤田恵名さんをもっと知りたいなら

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

9
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ