12

POPなポイントを3行で

  • もこうと「ゲーム部プロジェクト」が対決!
  • 1月1日から1月4日にかけて「ばちこり4番勝負」の動画配信
  • 果たしてどのような結末となるのか!?

最新ニュースを受け取る

ゲーム実況の王「もこう」とVTuber集団 ゲーム部と激突! ばちこり4番勝負

もこう VS ゲーム部プロジェクト

人気ゲーム実況者/プロゲーマーのもこうさんと、バーチャルYouTuberグループ「ゲーム部プロジェクト」とで4番勝負が行われることが明らかになった。

その名も「ばちこり4番勝負」。2019年1月1日(火)から1月4日(金)にかけて動画で投稿される予定なので楽しみに待とう。

「ゲーム実況の王」もこうと、ゲーム大好き4人組のゲーム部

2018年3月に活動をスタートしたゲーム部。都内の高校にあるゲーム部に所属する、部長の夢咲楓さん、副部長の道明寺晴翔さん、風見涼さん、桜樹みりあさんというVTuber4人で構成されている。

メンバーによるゲーム実況や歌ってみた動画、ショートドラマなどが投稿されているチャンネルの登録者数は24万人。
【マリオカート8DX】目指すは優勝…!キズナアイ杯 道明寺晴翔視点
部室で赤ちゃんごっこをしたらとんでもないことにwwwww
もちろんゲーム実況動画も盛んで、「ポケットモンスター」や「大乱闘スマッシュブラザーズ」「スプラトゥーン」など各メンバーが好きなタイトルの動画を配信している。

一方、そのゲーム部4人を単独で迎え撃つもこうさんは、ファンからは「ゲーム実況の王」とも呼ばれるゲーム実況動画投稿者。

もともとはニコニコ動画での「ポケットモンスター」の対戦実況動画で支持を集め、その後ゲームだけでなく「歌ってみた」や雑談配信も行い、歯に衣を着せない言動や独自の理論からゲームを考察・プレイする姿勢が人気を博している。
スマブラスマブラ、うっせえんだよ。
シャルル/もこう 【歌ってみた】
現在はYouTubeを中心にゲームの実況動画を投稿するYouTuberとして頭角を現し、55万人の登録者数を誇るまでに。

KAI-YOUでは、ニコニコ時代から数えて過去に4度インタビューを行なっており、その時々の彼の活動を追いかけてきた。

今最も勢いのあるVTuber集団・ゲーム部と、KAI-YOU最多出演タイ記録(もう一人はイラストレーターの岸田メル先生)を持つもこうさん。ついに両雄相見える。

どんなゲームタイトルで対戦したのか、世紀の一戦の続報を待とう。

ばちこりとインタビューしていく

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「もこう」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ