『君と彼女と彼女の恋。』本編攻略ニコ生! 過激シーンはなぜか相撲に

  • 0
『君と彼女と彼女の恋。』本編攻略ニコ生! 過激シーンはなぜか相撲に
『君と彼女と彼女の恋。』本編攻略ニコ生! 過激シーンはなぜか相撲に

「君と彼女と彼女のニコ生。~選べるのは、一人だけ~」/ 画像はニトロプラス公式サイトより

2013年6月に発売した18禁PCゲーム『君と彼女と彼女の恋。』の発売1周年を記念して、6月27日(金)15時から、ニコニコ生放送「君と彼女と彼女のニコ生。~選べるのは、一人だけ~」が配信される。

本番組では、ゲーム選択肢を視聴者アンケートで選びながら、エンディングを迎えるまで放送を続ける。

また、裏番組としてスタッフによるオーディオコメンタリーも配信予定。プロデューサーのでじたろうさんや、ディレクション・脚本担当の下倉バイオさんらが出演する。

さらに、一周年記念の一環として、『君と彼女と彼女の恋。』ダウンロード販売が決定したことも発表された。

前代未聞のエロゲー「ととの。」

『君と彼女と彼女の恋。』

PCゲーム『君と彼女と彼女の恋。』は、2013年6月にニトロプラスから発売された18禁ゲーム。通称「ととの。」。

美雪とアオイ、2人のヒロインからどちらかを選んで恋愛関係に発展させていく、という基本的な流れは、他の一般的な恋愛ゲームと同じ。

しかし「ととの。」は、ゲームの“システム”レベルで巧みな仕掛けを用意し、従来のPCゲームの常識を覆す演出で多くのプレイヤーを驚かせた。

ニコ生、18禁シーンはどうする?

今回の1周年記念生放送では、ゲーム本編をオートプレイで進め、視聴者アンケートにより選択肢を決定、2人のヒロインのうち、どちらかのヒロインを選んでエンディングを迎えるまで放送を続ける。放送時間は12時間から15時間程度になるとのこと。

18禁ゲームということで、当然公衆配信できないシーンが登場するわけだが、該当シーンについては、相撲の取り組みと差し替える等、一部内容は変更されるという。なぜ相撲なのかはわからないが、肌色の面積が本来のシーンと同じ量になるということか……。

さらに、この1周年記念企画用に、期間限定のニコニココミュニティを設立。本コミュニティから、関係スタッフによるネタバレ・裏話ありのオーディオコメンタリーを、15時から随時配信する。

放送は30分程度を数回配信する予定で、その時々に出られるスタッフが入れ替わりに登場するとのこと。

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ