侍魂よ世界に届け! 58万通りの日本刀カスタムオーダー開始

侍魂よ世界に届け! 58万通りの日本刀カスタムオーダー開始
侍魂よ世界に届け! 58万通りの日本刀カスタムオーダー開始

日本刀(模造刀)のカスタムオーダー

日本のポップカルチャーを世界へ発信するTokyo Otaku Mode(以下「TOM」)が、海外向けECサイトとしては世界初となる、日本刀(模造刀)のカスタムオーダーを開始。日本を含む、全世界に向けて販売することがわかった。

公開されている特設Webページでは、58万通りを超える組み合わせを試すことができるようになっており、世界に1本だけの日本刀を購入することができる。

日本刀(模造刀)のイメージ

9種類のパーツから超本格的な刀を…!

特設ページのカスタム画面

海外では、日本といえば侍や忍者といったイメージがあるように、特にコレクターやコスプレイヤーの間では以前から日本刀への関心は高かった。

そんなニーズに応えるべく、TOMでは模造刀や竹光、居合刀を取り扱う琴屋協力のもと、海外ECサイト・Tokyo Otaku Mode Premium Shopで日本刀(模造刀)のカスタムオーダーを開始。

特設ページでは、日本刀を構成する、鞘・鮫皮・柄巻・目貫・鍔・頭・鐺・刀身・下緒の9種類から、自由にデザインや色を組み合わせることが可能。

日本でも好みの一振りに出会うことは困難だと言われているが、これだけの組み合わせがあれば、満足できる日本刀を手に入れられそうだ。

価格は279.99ドル(日本円で約2万8千円)。注文が完了してから、約3週間で配送される。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ