47

POPなポイントを3行で

  • 関市のご当地スイーツ「日本刀アイス」
  • 新フレーバー「淡麗チョコミント」登場
  • 地元の刀匠監修のもと、老舗の和菓子屋が創作

最新ニュースを受け取る

名刀の産地発「日本刀アイス」 新フレーバーは淡麗チョコミン刀

日本刀アイス/画像はすべて「日本刀アイス」公式サイトより

日本刀のふるさと・岐阜県関市が地元の和菓子店とつくった本格和菓子「日本刀アイス」に、新フレーバー「淡麗チョコミン刀」が登場しました。

日本刀のふるさと・関市のご当地スイーツ

日本刀アイス 名刀の産地・関が生んだご当地スイーツ「日本刀アイス」。

美しいカーブを描いた刀身をモチーフにしたこのアイスは、地元の刀匠・二十六代藤原兼房さん監修のもと、老舗の和菓子屋がつくりあげた本格的な仕上がりになっています。 日本刀アイス ツバ(鍔)はクッキーでできているので実際に食べられます。美しい模様をあしらったツカ(柄)にアイスが刺さっているので、手を汚さずに済むのもポイントです。

「夏みかん」「ミックスベリー」「こしあん」「ゆず」など多数のフレーバーをラインナップ。価格は1000円、関市内の販売店にて購入できます。

地元をレペゼン

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「日本刀アイス」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 43

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
中毒性がヤバい「押しボタンくん」 てくてく歩く姿がキュートでポップ
連載
ポップな画像を紹介してみた
全224記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ