映画『カメラを止めるな!』興収トップ10に 無名の新人監督、俳優たちの快挙

映画『カメラを止めるな!』興収トップ10に 無名の新人監督、俳優たちの快挙
映画『カメラを止めるな!』興収トップ10に 無名の新人監督、俳優たちの快挙

カメラを止めるな!/画像はすべて公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 映画『カメラを止めるな!』が興収トップ10入り
  • 観客動員数は11万人を突破。さらに全国124館以上へ上映拡大
  • どこまで記録を伸ばすのか
上田慎一郎監督による映画『カメラを止めるな!』の観客動員数が11万人を突破。公開7週目にして、興行収入ランキングトップ10入りを果たした(8月4日~8月5日付)。

全国で10数館とごく小規模での公開作品であるだけに、その実績に驚きの声が上がっている。

ネタバレ厳禁『カメラを止めるな!』

6月に劇場公開された『カメラを止めるな!』。

新人監督と無名の俳優たちによる作品のためほとんど注目されていなかったが、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018」でのゆうばりファンタランド大賞(観客賞)や、イタリア「ウディネ・ファーイースト映画祭 2018」でのシルバーマルベリー(観客賞2位)など、世界の映画賞で絶賛。

海外の映画評論家によるレビューをまとめたサイト「Rotten Tomatoes」でも100%の数値を叩き出している(外部リンク)。

映画ポスター

あらすじを含むネタバレが好ましくない作風のため作品外部の評価に紹介を留めるが、そういった反響や映画観覧者の口コミで次第に人気が拡大。ミニシアター作品ながら興行収入ランキング圏外から一気にトップ10まで駆け上がってきた。

ハリウッド映画や、アニメ作品などの大作と並ぶランクインに、Twitterでは驚きの声が数多く上がっている。 いよいよ8月からは、全国TOHO系をはじめとした劇場に展開。124館以上での上映が決定しており、さらなる動員の伸びが容易に予想できる。

口コミ、マジで大事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ