りゅうちぇる、愛息子への思いを曲に 90年代のサウンドでラップ披露

RYUCHELL / Link Short Video

POPなポイントを3行で

  • RYUCHELLが2ndデジタルソング「Link」をリリース
  • 7月に誕生した自身の息子の名前「リンク」をタイトルに
  • ぺことの2ショット写真で愛を綴った試聴ムービーも公開
タレントのりゅうちぇるさんがRYUCHELL名義で2ndデジタルソング「Link」を8月15日(水)にリリースする。

タイトルは7月に誕生した息子の名前「リンク」から。これから人生を歩み始める愛息子、そして多くのリスナーへ、RYUCHELLさんが今まで歩んできた「誰でもない生き方をしてきた道のり」を示すような楽曲に仕上がっている。

さらに、妻のぺこさんとの2ショット写真で愛の軌跡を綴った自作の試聴ムービーも公開となった。

ヒャダインサウンドでラップに挑戦

モデルやタレントとしての活動に加え、自分を貫くキャラクターで10・20代より人気を集めるりゅうちぇるさん。

討論番組へ出演した際、自分の意見への共感したという声が励みとなり、それ以来メッセージを詞にして書き溜めるようになったという。

そして、その想いをより広く伝えるためにRYUCHELLとして音楽活動をスタート。2月14日にデビューシングル「Hands up!! If you’re Awesome」をVirgin Musicより配信リリースした。
【OFFICIAL】RYUCHELL(りゅうちぇる) - Hands up!! If you’re Awesome(Music Video)

RYUCHELLさんの手紙が歌詞に

今回、楽曲を手掛けたのは音楽プロデューサーのヒャダイン(前山田健一)さん。90年代初頭のサウンドをベースにしながらRYUCHELLさんがラップに初挑戦。

歌詞はRYUCHELLさんがぺこさんとリンクさんにあてた手紙をベースにヒャダインさんが構成したものだ。

さらに、ジャケットと新ビジュアル写真も公開。

ジャケット写真

ジャケットは、ぺこさんとの2ショット写真を配置した愛に包まれたものとなっている。

新ビジュアル写真はリンク(Link)さんの「L」を指で表したLinkポーズが印象的だ。

新ビジュアル写真

なお「Link」に関して、本人よりコメントが寄せられている。

この曲は ぺこりんと出会えたこと、ぺこりんが教えてくれたこと、そしてリンクがぼくとぺこりんのもとに生まれてきてくれた奇跡、これからリンクにたくさん伝えたい愛をつぎ込みました。ぼくたちの家族だけでなく、大好きな子供のこと、怒ると怖いけど優しいパパやママのことを思いながら、ぜひ聴いていただけると嬉しいです! RYUCHELLさんよりコメント

ポップなエンタメニュースをもっと

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

リリース情報

2nd Digital Song「Link」(読み方:リンク)

発売日
2018年8月15日(水)デジタルリリース
価格
¥250

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ