WEGOによる読モのYouTube番組が始動したので「ジェンダーレス男子」をおさらいしてみる

WEGOによる読モのYouTube番組が始動したので「ジェンダーレス男子」をおさらいしてみる
WEGOによる読モのYouTube番組が始動したので「ジェンダーレス男子」をおさらいしてみる

「WEGOゆーちゅー部 -WEGO公式-」

今、原宿系ブームがとまらない。中性的な容姿で「ジェンダーレス男子」と呼ばれるアパレルショップの店員さんたちが女の子たちの間で大人気なのだ。

ジェンダーレスなファッション清潔感のあるビジュアル男性でもメイクをするギャップなどが女の子たちからも「カワイイ」と共感を得るのだろう。

中でも、多くのカリスマを輩出し、アーティスト事務所レキシントンを運営するWEGOが、読者モデルのYouTube番組の配信を開始した。
WEGOゆーちゅー部はじまるよ〜!!【重大発表あり】エピソード0

原宿系ジェンダーレス男子

ショップ店員をつとめるジェンダーレス男子は、今では数多く、絶大な人気を誇っている。 テレビでもおなじみのりゅうちぇるさん。テレビ出演以前には、原宿のSUPER WEGOで働いていたことは有名。

昨年末に結婚を発表した同じくモデル・タレントのぺこさんとは、SUPER WEGOで働いたことがキッカケで出会ったと語っている。 可愛らしい容姿が印象的なゆうたろうさん。

ポップな古着屋として知られるサントニブンノイチの人気店員で「マツコ会議」にテレビ出演し話題となった。現在は芸能活動も行なっている。 マッシュルームカットのヘアスタイルが特徴的なぺえさん。原宿にあるアパレルショップ「WC」の人気店員で、「マツコ会議」「行列の出来る法律相談所」にもテレビ出演した。 お客さんへの親切でフレンドリーな接客が神対応だと話題を呼んだかじゅ魔さん。

スッキリ!!」や「ズームイン!!サタデー」などテレビ出演も果たしたが、最近、YouTuberに。


人気に火がついたショップ店員は、女の子にとっては「会いに行けるアイドル」と同然だ。それをきっかけに、様々なメディアに露出してさらにタレント化していくという現象が、ここ数年で起こっている。

やはり原宿の人気ショップの中心は、WEGO

WEGO WEB STORE公式Twitterより

新たにYouTuber番組が配信開始となるWEGOは、東京23区内で13店舗を構え、リーズナブルな価格で品揃えも豊富なことから男女問わず10代に大きく支持されている。

それだけにファッションアイコンとなる店員さんやモデルさんは、注目されないはずがなくりゅうちぇるさんやかじゅ魔さんといった店員さんから有名になってタレント化するケースも、珍しくなくなっている。 WEGOによる読者モデルのYouTube番組には、原宿系ジェンダーレス男子としても知られるカリスマ・こんどうようぢさんやYouTuberも参加する。

YouTuberも10代を中心にTVタレント並みの人気を誇る今、まだまだ続くと思われる原宿系ブームにより、WEGOのYouTubeチャンネルからさらに新たなスターが生まれるかもしれない。

これを読んだ人には、こちらもおすすめ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ