WEGO原宿本店が閉店 原宿の象徴であり続けた15年間に幕

WEGO原宿本店が閉店 原宿の象徴であり続けた15年間に幕
WEGO原宿本店が閉店 原宿の象徴であり続けた15年間に幕

WEGO原宿本店/画像はtaichi matsuo(C)2017 Google

POPなポイントを3行で

  • WEGO原宿本店が店舗前道路の拡張工事に伴い閉店
  • 具体的な閉店日は未定ながら、15年間の歴史に幕を閉じる
  • SNSでは新旧ユーザーから驚きと悲しみの声
東京・原宿を象徴するアパレルショップ・WEGO(ウィゴー)原宿本店が、店舗前道路の拡張工事に伴い閉店することが明らかになった。

具体的な閉店日は未定ながら、15年間の歴史に幕を閉じる同店。すでに閉店セールをスタートしている。

原宿を象徴する店舗、WEGO原宿本店

1994年に大阪・アメリカ村に開業した古着店からはじまったWEGOとしての歴史。

東京初進出として1998年に下北沢店をオープンした5年後、2003年にオープンしたのがWEGO原宿本店だ。

翌年には組織変更を経て、有限会社から株式会社ウィゴーに。以降、全国各地に続々と店舗をオープンしていった。

原宿に絞っても、「原宿竹下通り店」「1.3.5... 原宿竹下通り店」「原宿竹下口店」「WEGO TOKYO 原宿店」と、複数の店舗を展開。

なかでも原宿第1号店である本店は、Santa Monica(サンタモニカ)やVOICE(ヴォイス)、Hanjiro(ハンジロー)と並び、原宿を象徴する古着屋の1つとして支持されている(※ヴォイスは2014年、ハンジローは2013年に閉店)。

Twitterでは「え…うそ…」「悲しい」「こうして原宿も変わっていくのか」など、新旧のユーザーから驚きと悲しみの声が上がっている。

閉店からはじまる変化

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

店舗情報

WEGO 原宿本店

住所
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-5-3 イベリアビル1F・2F
電話
03-3400-7625 IP:050-5514-0213
FAX
03-3400-7635
営業時間
10:00~21:00 無休

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ