172

ぱいぱいでか美が歌うコンドーム啓発ソング! 生で披露してもらった

ぱいぱいでか美が歌うコンドーム啓発ソング! 生で披露してもらった

ぱいぱいでか美さん

コンドームブランド「グラマラスバタフライ」より、コンドームを正しく使用し、男女が性と正しく向き合うことを啓発する「ラブ活」をテーマに、さまざまな取り組みが行われています。

5月6日、「ゴムの日」にはコンドームを口にくわえた写真やイラストをSNSに投稿する「くわえゴムキャンペーン」が行われ、そのアンバサダーには、歌手のぱいぱいでか美さんが起用されました。

そして2016年の夏に向け、さらなる普及活動のため、7月4日(月)からコンドーム啓発ソング「ラブ活 ノンノン・レディ・ ゴー」がYouTubeで配信スタート。

その歌い手もつとめたぱいぱいでか美さんが、KAI-YOU編集部にやってくる! ということで、早速お話をうかがってみました!

ぱいぱいでか美さんがKAI-YOU編集部にやってきた!

この衣装のままKAI-YOUまで来てくれたという、ぱいぱいでか美さん!

──今回はどんなキャンペーンなんですか?

ぱいぱいでか美(以下、でか美) 5月にSNSを使った「くわえゴム」キャンペーンというのを行ったのですが、今回は歌を通してコンドームを正しく使っていこう! というキャンペーンです。

──前回の「くわえゴム」キャンペーンの反響はいかがでしたか?

でか美 SNSで自撮りが本当に流行っているおかげか、普段、性のことを考えたことがないような若い子にも参加してもらえました。 ──この妖精みたいな衣装は、どんなコンセプトなんですか?

でか美 「グラマラスバタフライ」のパッケージの蝶をイメージしています。この「グラマラスバタフライ」は2種類あるんです。 ──でか美さんはどちらのコンドームがオススメですか?

でか美 そうですね……。女性に優しいのが「うるおいタイプ」で、「あったかタイプ」は普段より気持ちいいらしいです……。「うるおいタイプ」でお互いの体をいたわれるようになったら、「あったかタイプ」にも挑戦して欲しいですね。

「泣き落としタイプ」の男は本当に卑怯!

コンドーム装着啓発ソング「ラブ活 ノンノン・レディ・ゴー」
──今回のキャンペーンではコンドーム装着啓発ソングを歌われているということですが。

でか美 「ラブ活 ノンノン・レディ・ゴー」は、コンドームのないセックスを求めてくる6タイプの男性を断っていく歌なんです。

夏って気持ちが浮かれて開放的になるし、ついついコンドーム無しのなし崩し的なことが起こると思うんですが、コンドームの大切さをこの歌を通してわかってほしいです。

──歌に出てくる6人の男性には例えばどんなタイプがいるんですか?

でか美 誉め殺しタイプ、適当男、DVタイプ、理屈型………などなどです。

──でか美さんが個人的に一番嫌なタイプは?

でか美 泣き落としタイプが本当にズルくて、泣きながら「本当に愛があれば生でしたいはずだよね?」みたいな。感情に訴えかけるようなこと言うって卑怯じゃないですか? 絶対にそういう奴の誘いは断らなきゃいけないって思いますね。

変な人しか好きになれない…

──でか美さん自身の恋愛経験についてですが、こんなタイプの男性と付き合っていた!みたいな強烈な思い出ってありますか?

でか美 25年生きてきて、コンドームつけないみたいなタイプとはマジで出会ったことがないんですが、本当に変な人しか好きになれないんです。なんか突拍子もないことをする人とか……。

──突拍子もないこと?

でか美 「自分が全速力で走ってくるところをiPhoneで撮って欲しい」って人通りが多いところで突然頼まれたことがあります。いや、意味わかんないじゃないですか?

──はい(笑)

でか美 「なんで?」って聞いたら、「なんでとかじゃないから! 走ってくるとこ撮ってって言ってんじゃん!」みたいな感じで怒ってくるんですよ。そう言われて撮ったんですが、その映像がなんだったのか最後までわからずに別れてしまいました。

──でか美さんは自身は変なところはないんですか?

でか美 私、名前は変なんですけど、けっこう常識人なんですよ。自分にないものを求めた結果、そういう変な人に惹かれるのかもしれませんね。

──そもそも「ぱいぱいでか美」の名前の由来ってなんなんですか?

でか美 サークルの先輩につけられたあだ名をそのまま芸名として使ってまして、サークルにいる女の中で1番胸がでかかったっていうだけなんです。

──ネット上では「名前ほど胸、大きくないよね?」って言っている人もいますが、どう思われてますか?

でか美 本当にその通りです(笑)。どれだけでもでかい人は世の中にいるし、「ぱいぱいでか美」って名乗ってると、やはりギネスみたいなびっくり人間を想像されちゃうんですよ。

世の男性に対して物申す!

──世の男性に対して物申したい! ということはありますか?

でか美 個性を認めてもらいやすい世の中になって、変な人が世に出やすくなってきたと思うんです。

だけど、逆にその変な人を真似する人が増えてきて、個性の没個性みたいになってる。変な人が好きな私としては、もっとみんな自分の良さを出して私に変人アピールしてくれたら、すぐ好きになるのに(笑)

──草食系男子とかどうですか?

でか美 草食系男子と呼ばれてる人たちの見た目はすごい好きです。でも中身は肉食であってほしい。

あと、「ぺこ&りゅうちぇる」がすごく好きなんです。ぺこ&りゅうちぇるが別れたら、もう世の中に愛情なんて何もなかったんだなって思うレベルであの2人の愛の形を信じてるんですよ。

りゅうちぇるさんってすごく個性的で変ですけど、ぺこちゃんを好きという気持ちが真っ直ぐじゃないですか? 実は一番男らしいと思ってて、みんなりゅうちぇるさんを目指してほしいって思います。

アイドルの条件/アイドルへのリスペクト

──ちなみに私はアイドルヲタクなんですが、でか美さんも毎日ツイートするくらいアイドル好きですよね。アイドルのどこらへんが好きなんですか?

でか美 アイドルって正直、「アイドルです!」って名乗りさえすれば、何やってもいい職業みたいになってきてると思うんですけど、その中でどれだけ自分の道や美学を持っていけるかというところに良さを感じます。

──ご自分の活動にアイドルへのリスペクトを反映させたりしますか?

でか美 アイドルを見てるとちゃんと信念や向上心を持ってやっていますよね。自分はアイドルを自称しないようにしてるんですが、ライブの本数が多くても、1本1本をちゃんと大事にしようとはすごく思います。

──アイドルを名乗らないのはなぜですか?

でか美 25歳という年齢もありますが、アイドルを尊敬しているからこそ、自分の中で「アイドルの条件」があって、自分はそれに当てはまらないので。

──ちなみにその条件というのは?

でか美 処女……というか、いかに処女らしく振る舞えるか、とか。あと、「こうあってほしい」という要求に答える力が強いですよね。

「愛情」という大きいカテゴリーの中の性の話

──最後になりますが、このキャンペーンをやっていく中で感じたことはありますか?

でか美 性の話だと思ってこのキャンペーンのお話を受けたんですが、それだけじゃなくて、「愛情」という大きいカテゴリーの中の性の話、これはもともと大きい愛情の話なんだと気づきました。

エロいとか、ちょっと触れづらい話題だとか思わずに、家族はもちろん恋人とか、誰か大事な人がいるならこのキャンペーンに注目してほしいなって思います。

──なるほど! いい感じのお話のあとで非常に申し訳ないのですが、でか美さんに性の悩みを聞いていただきたく……。

でか美 私に答えられることならば……!

──実は、最近セックスレスなのですが、どうしたら女性にモテますでしょうか?

でか美 ……そもそもセックスレスとモテは全くの別問題ですよ! モテたい願望は男女問わず誰しもあると思いますが、とりあえず目の前にいるパートナーとの問題に向き合わない限りセックスレスも解消されなければ、モテることもありません!

「ラブ活 ノンノン・レディ・ゴー」を聞いて女心を勉強してください♡

──は、はいっ! 聞きますっ! 声援も送ります><
ぱいぱいでか美が生で歌うコンドーム装着啓発ソング「ラブ活 ノンノン・レディ・ゴー」
というわけで、「ラブ活 ノンノン・レディ・ゴー」を生歌で披露していただきました! 世の男性諸君! ちゃんとコンドームはつけましょうね!

ぱいぱいでか美さんサイン入りコンドームを読者プレゼント!

そしてなんと、ぱいぱいでか美さんのサインが入った「グラマラスバタフライ」を抽選で10名の読者にプレゼント!

欲しい方は、以下の手順を踏んでください!

①ご自分のTwitterアカウントでKAI-YOU.netにユーザー登録
②この記事に「プレゼント希望!」とコメント
③さらに登録したTwitterアカウントでこの記事をツイート!

応募期限は2016年7月31日(日)まで。厳正なる抽選の後、TwitterのDMにて当選のお知らせを連絡させていただきます!

ぱいぱいでか美 // パイパイデカミ

歌手/タレント

1991年5月3日生まれ三重県出身。
「いうほどでかくないがそこそこでかい」バストが武器。
日本テレビ「有吉反省会」への出演で注目を集める。

ぱいぱいでか美

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ぱいぱいでか美」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 101

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(3)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ