ぱいぱいでか美が初の著書 グラビアに作曲、執筆こなす「オンナ」の半生

ぱいぱいでか美が初の著書 グラビアに作曲、執筆こなす「オンナ」の半生
ぱいぱいでか美が初の著書 グラビアに作曲、執筆こなす「オンナ」の半生

ぱいぱいでか美『桃色の半生!~仲井優希がぱいぱいでか美になるまで~』

POPなポイントを3行で

  • タレント・ぱいぱいでか美が初の著書
  • グラビアや川谷絵音らゆかりある著名人との対談も
  • 作詞作曲やDJ、執筆業までこなす彼女の半生とは?
歌手やタレントなど幅広く活躍するぱいぱいでか美さんが、初の著書『桃色の半生!~仲井優希がぱいぱいでか美になるまで~』を2月22日に発売する。価格は1500円(税別)。

音楽エンタメサイト「耳マン」での連載を1冊にまとめたもので、スポーツブラデビューが圧倒的に早かった少女時代からとんでもない芸名で活動するに至るまで、自身の半生を振り返っている。

書籍限定で、インディーズ時代からの仲という川谷絵音さん、バラエティ番組で共演する博多大吉さんら、ゆかりある著名人との対談を掲載。

謎のポジションを確立するオンナと評されるぱいぱいでか美さんが、いかにして「ぱいぱいでか美」となったのか。知られざる過程を、撮り下ろしグラビアとともに楽しめる。

著書『桃色の半生!』の画像をもっと見る

ぱいぱいでか美とは? グラビアに作詞作曲、執筆業まで

ぱいぱいでか美さんは1991年5月3日生まれ、三重県出身。おうし座・O型の桃色の女。一度聞いたら二度と忘れられない名前と、「名乗るほどでかくないがそこそこでかい」おっぱいを武器に活躍している。

日本テレビ「有吉反省会」をはじめとしたテレビやグラビア、自身の楽曲の作詞作曲やライブ、楽曲提供、DJ、執筆業など、その活動はジャンルやメディアにとらわれない。

熱狂的なハロプロファンとして知られ、KAI-YOUでも過去に「アイドル『ももち』の凄み ぱいぱいでか美が語る究極の可愛さとは?」と題したコラムを執筆してくれている。 自身も歌手として活動しており、かつてコンドーム啓発ソングの歌唱を担当したときには、KAI-YOU編集部に来訪。

楽曲「ラブ活 ノンノン・レディ・ゴー」を生で披露。
ぱいぱいでか美がナマ歌披露! コンドーム啓発ソングでドルオタ熱狂!?
2018年には「有吉反省会」での共演をきっかけに、アイドルの吉川友さんとともに「吉川友にぱいぱいでか美」を結成、9月にコラボ曲「最高のオンナ」をリリースしている。

ぱいぱいでか美、初の著書で見せた初挑戦

スポーツブラデビューがまわりの子より圧倒的に早かった少女時代、病んでこじらせていた思春期、波乱万丈のバンド生活、突然のテレビ出演オファーと、ぱいぱいでか美さんが自身のすべてをさらけ出した『桃色の半生!』。

“すべて”というだけあって、表紙から大胆な姿を披露。チャームポイントのバストをロングヘアで隠した“髪ブラ”に初挑戦した。

撮影は欅坂46のCDジャケットなどでも知られる写真家・神藤剛さんが手がけ、色っぽくもスタイリッシュなこれまでにない彼女の魅力を引き出している。

セクシーな水着姿やキュートな私服姿で登場するグラビア、書籍でしか見られない秘蔵フォトも収録。さらに、彼女が師匠として敬う歌手の大森靖子から届いた直筆の手紙も初公開する。

ぱいぱいでか美さんの魅力

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

書籍『桃色の半生!~仲井優希がぱいぱいでか美になるまで~』

著者
ぱいぱいでか美
価格
(本体1,500円+税)
発売
2019年2月22日
仕様
四六判/240ページ
発行
リットーミュージック
ISBN 978-4-8456-3350-0

【CONTENTS】
第1章 普通の女の子
第2章 三重から東京へ
第3章 ぱいぱいでか美、始動
第4章 桃色の日々
特別対談1 ぱいぱいでか美×川谷絵音
特別対談2 ぱいぱいでか美×博多大吉
撮り下ろしグラビア、近しい人物からの“手紙” も収録

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ