4

ジェニーハイ、ちゃんみな迎えた新曲 共通のルーツを持つ2組が邂逅

ジェニーハイ、ちゃんみな迎えた新曲 共通のルーツを持つ2組が邂逅

「華奢なリップ」ジャケット写真

POPなポイントを3行で

  • ジェニーハイ、ちゃんみなを迎えた新曲
  • 大人の色気を感じるポップチューン
  • 『BAZOOKA!!!』にルーツを持つ2組
音楽バンド・ジェニーハイが、ラッパー/シンガーのちゃんみなさんをゲストに迎えた新曲「華奢なリップ feat.ちゃんみな」を、6月11日(金)にデジタルリリースする。

女性の強がる心を歌った、大人の色気を感じるポップチューンとなった本楽曲。

ジャケットはホテルマンに扮した男性メンバーとちゃんみなさん、中嶋イッキュウさんのドレス姿が印象的な仕上がりだ。

共通するルーツを持つジェニーハイとちゃんみな

ジェニーハイ『ジェニーハイラプソディー』
ジェニーハイは、バラエティ番組『BAZOOKA!!!』(BSスカパー!)のPRをきっかけに結成された5人組バンド。

番組MCの小籔千豊さん(ドラム)が呼びかけ人となり、ゲスの極み乙女。川谷絵音さん(ギター兼プロデュース)、野生爆弾くっきーさん(ベース)、音楽家の新垣隆さん(キーボード)、中嶋イッキュウさん(ボーカル)ら各界の豪華メンバーが集められた。
ちゃんみな - 美人 (Official Music Video) -
一方、ちゃんみなさんは日本語、英語、韓国語の3カ国語を巧みに操るトリリンガルラッパー。

2016年に行われた『BAZOOKA!!!』の人気企画「高校生RAP選手権」でRei(c)hiさんと激戦を繰り広げ、一躍シーンにその名を広めた。

練馬のビヨンセとも呼ばれる彼女は、自身初となる日本武道館でのワンマンライブ「THE PRINCESS PROJECT - FINAL -」を10月15日(金)に控えている。

共通のテレビ番組から飛躍した両者の邂逅。どのような楽曲に仕上がっているのか期待したい。

川谷絵音さんコメント
ジェニーハイ久しぶりの新曲はちゃんみなとのコラボです。ちゃんみなとやり取りをしながら半年かけて制作を進めました。ちゃんみなはラップも書いてくれて、それがめちゃくちゃかっこいいのです。声も最高、人も最高で、ちゃんみな無しでは考えられない曲になりました。メンバー、スタッフ全員自信を持ってお届けします。新曲「華奢なリップ」聴いてください。

ちゃんみなさんコメント
誘って頂いた時に、とても嬉しかったのと同時に緊張したのを覚えています。

絵音くんの作る楽曲は、いつも素晴らしくて手に触れる事すら躊躇するほど繊細で美しい楽曲だからデモが届いた時に、鳥肌が立ちました。
あぁ、川谷絵音だ。と一音目が聞こえるのと同時にそう思いました。
そんな、素敵な楽曲に招いて頂いて嬉しく思います。

ラップ部分を書かせてもらう事になった時もう既に曲の世界観が出来上がっていて悩みましたが、いざ書いてみると、私の気持ちや経験がスラスラと音に乗って出てきました。
そんな優しくて、美しい、とっぽい曲を作ってくれて感謝しています。
ジェニーハイの皆さんも、とても優しくて、イッキュウさんの真っ直ぐで強い歌声の虜になりました。

いつもお父さんみたいに優しい小籔さんもいた事で、居心地の良い現場でした。
心からありがとうございました。

ヒット生み出す才能

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ