36

680万超の支援! 海外フリゲ「OMORI」、3DS・Vita版、日本語版に挑戦

680万超の支援! 海外フリゲ「OMORI」、3DS・Vita版、日本語版に挑戦

ニンテンドー3DSでのイメージ画像/画像はキックスターターより

海外のクラウドファンディングサービス・Kickstarter(キックスターター)で制作資金を募っているホラーRPGゲーム「OMORI」。

すでに目標金額の2万2千ドルを優に超え、6万7千ドル(日本円で約680万円)以上もの支援がされているが、新たなストレッチゴールとして、10万ドル(約1千万円)の達成で日本語版の制作、18万ドル(約1,800万円)でニンテンドー3DS版、さらには25万ドル(約2,500万円)でPS Vita版の開発を行うことが追加された。支援期間は現地時間の6月6日まで。

また、制作チームによると、もしニンテンドー3DSやPS Vita版が開発される場合、「RPG Maker」で制作されたゲームが、ゲーム機に移植されるのははじめての試みになるという。
「OMORI」

インターネットレーベル・MaltineRecordsから作品をリリースしているイギリス在住のポップミュージックアーティスト・bo enさんの楽曲「My Time (OMORI Ver.)」が使用されている

「ゆめにっき」や「MOTHER」を彷彿

画像はキックスターターより

「OMORI」は、ゲーム制作ソフト「RPG Maker」(RPGツクール)で開発中のPC用RPG作品。引きこもりの少年が主人公となっており、日本の人気フリーゲーム「ゆめにっき」や「Ib」、また、任天堂による人気ゲームソフト「MOTHER」を彷彿とさせる作風から、国内でも大きな反響を呼んだ。

すでに最初に設定された目標金額は達成されており、15ドル以上の支援者には、リターンとして本編のダウンロードが約束されている。

すでに15ドル以上の支援者は選択可能

PS Vita版でのイメージ画像/画像はキックスターターより

そして今回新たに設定されたストレッチゴール。これは当初の目標を達成した際に新たに立てられる目標のことだ。

「OMORI」は、すでに3万ドル、5万ドル、6万5千ドルのストレッチゴールをクリアしている。

ストレッチゴールには、それぞれの金額に応じて新たな取り組みが設定されており、ニンテンドー3DS版、PS Vita版はその1つとなる。すでに15ドル以上を支援している人には、それぞれのストレッチゴールを達成した場合、PC版かニンテンドー3DS版、PS Vita版を選ぶことができる。
関連記事
ゆめにっき? MOTHER? 海外のホラゲ「OMORI」が気になる

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

21
Share
1
LINE
CKS

CKS

これどうなったんだろ〜

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ