9

読モがプロデュースした女子がほしいピカチュウ! とろける姿で魅了

読モがプロデュースした女子がほしいピカチュウ! とろける姿で魅了

スクリーンショット/「ナムコ×CanCamコラボ企画!ポケモン景品情報」より©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

「ポケットモンスター」シリーズの人気キャラ・ピカチュウと女性ファッション誌の『CanCam』がコラボした「ピカチュウきみにむちゅう」シリーズが登場。

若い女性の読者モデルたちと編集部がこだわり抜いたというアイテムが、ナムコ直営のアミューズメント施設に設置されたクレーンゲームでゲットできるプライズ商品として展開される。

12月23日(金)からは約35cmのぬいぐるみが投入され、1月20日(金)にはボールチェーン付きのぬいぐるみが投入される。

再度盛り上がる「ポケモン」シリーズ

今年7月にはスマートフォン向けにリリースされた『ポケモンGO』は世界的な大ヒットを記録。11月に発売された最新作となるニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』は、3DS史上最多の出荷本数となる1,000万本を突破している。 2016年は改めてポケモンが注目された年であった中、社会人1〜2年目の女性や学生をターゲットにした雑誌の『CanCam』でも、コラボシリーズ「ピカチュウきみにむちゅう」が展開されることに。

『CanCam』読者がほしくなるピカチュウをイメージ

『CanCam』読者がほしくなるようなピカチュウをイメージし、「癒やされる表情」「流行のパステルカラー」「ハートモチーフがあると嬉しい」「ふわっふわの抱きごこち」といった声を形にしているという。

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

12月23日(金)からは約35cmの「めちゃでかぬいぐるみ」2種類が投入。

ゲームやアニメでみる姿よりも淡いカラーリングになったピカチュウが、リラックスした雰囲気でクッションにうつ伏せになっている。クッション部分もピンク系、淡い紫系の色合いになっており、特に女性が喜びそうなアイテムに!

さらに、1月20日(金)にはボールチェーン付きの「カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ」3種が投入。

「めちゃでかぬいぐるみ」と同じくたっとした姿のピカチュウに加え、ウインクをしたりハートを抱えたりと、よりキュートになったピカチュウの姿も。
キラキラした女子のなかでも流行りがきている…?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

5
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ