18

POPなポイントを3行で

  • ねこますさん、楽曲公開
  • 作詞作曲はさつき が てんこもり
  • 最高の電波ソング!

最新ニュースを受け取る

バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんのうた (ショート版)【025】

「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん」ことねこますさんの歌が公開された。

作詞・作曲はさつき が てんこもりさん。さつきさんの代名詞とも言える軽快な電波ソングに仕上がっている。

ねこます×さつき、世知辛くないコラボ

イラストやCG制作の技術を磨き、VRシステムを自ら動かすというDIYな制作スタイルで人気のバーチャルYouTuber・ねこますさん。のじゃおじさんの愛称でも親しまれている。

一方のさつき が てんこもりさんは、アイドル・私立恵比寿中学への楽曲提供や「初音ミク マジカルミライ2014」公式ソングの「ネクストネスト」などで知られる作曲家だ。 2018年よりねこますさんの動画EDでは、さつきさんの楽曲「Zoo (Feat. kana)」が使用されているが、同時にオリジナル楽曲の制作も告知されていた。 2月にはさつき が てんこもりさんの家でボーカル収録する様子も公開。予想はされていたが、ねこますさんボーカル! と期待が寄せられていた。

そして満を持して楽曲がYouTubeで公開。ちなみに、初公開は3月11日のニコニコ公式生放送だった。

古き良きインターネットを感じる音楽とねこますさんがステージ上で歌う姿が融合したかわいらしい動画となっている。

ちなみに、ニコニコ動画のさつき が てんこもり さんチャンネルには高音質版も公開されている(外部リンク)。

ショート版とあるが、フルは配信されるのだろうか? お金出させてくれ!

今からでもVTuber追いつける

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「さつき」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 14

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ