124

POPなポイントを3行で

  • 『ポプテピピック』ヘルシェイク矢野のTシャツが緊急発売
  • 「サブキャラクソTシャツ」発売後に要望が殺到
  • カラーも42色に拡大、1日1色、1カ月着回せる!

最新ニュースを受け取る

#ヘルシェイク矢野のこと考えてた おまいらに朗報

「サブキャラクソTシャツ」シリーズの「ヘルシェイク矢野」

アニメも話題を呼んでいる大川ぶくぶさんによる漫画『ポプテピピック』の「サブキャラクソTシャツ」から、「ヘルシェイク矢野」と「マグマミキサー村田」の緊急発売が決定した。

2月20日の発売直後から反響を集めていたTシャツシリーズだが、アニメにも登場したことで2人のTシャツ化の要望が多く寄せられていたという。

緊急発売にあわせて、白1色のみだったカラーバリエーションが42色に拡大されている。

アニメ『ポプテピピック』第7話で旋風を巻き起こしたヘルシェイク矢野がクソTに

『ポプテピピック』の中で、ポプ子の話をまったく聞いていないピピ美が考えていた存在として登場するヘルシェイク矢野。 サブキャラクソTシャツ アニメ第7話で大きくクローズアップされ、AC部による高速紙芝居によってバンドマン/ギタリストのヘルシェイク矢野として描かれた。

放送後しばらくTwitterでは、「#ヘルシェイク矢野のこと考えてた」がトレンド入りを果たすほどの盛り上がり見せ、同時に同じくピピ美が考えていた存在である「#マグマミキサー村田のことも考えてあげて」という声も上がっていた。 そんな第7話放送後に発売された「サブキャラクソTシャツ」は、原作に登場する謎多きサブキャラたちから独断と偏見で厳選された全11キャラクターがプリントされたシリーズ。

マニアックすぎるデザインに在庫リスクを恐れたメーカー・ClubTが、通販限定の受注生産での発売に踏み切った。
サブキャラクソTシャツのカラーバリエーション

「サブキャラクソTシャツ」カラーバリエーションイメージ

発売直後から、ヘルシェイク矢野やマグマミキサー村田のTシャツ化を求める声が寄せられた結果、「わずか1週間での緊急追加発売と相成りました」という。

「サブキャラクソTシャツ」のラインナップをもっと見る

『ポプテピピック』について

こんな記事も読まれています

商品情報

サブキャラクソTシャツ(全13種類)

価格 2,900円(税別)

「ヘルシェイク矢野」NEW!!
「マグマミキサー村田」NEW!!
「ベーコンムシャムシャくん」
「肉便器」
「石油王」
「しっぽマン」
「ウマイウマイボーイ」
「サボテン君と針山くん」
「タイちゃん」
「パペットワンワン」
「リキッドぼうや」
「読・解王」
「T-face(タコみたいな顔)」

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「ポプテピピック」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 61

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ