「エヴァっぽい」と話題の『シンカリオン』、公式コラボが実現 庵野「男の子の夢が詰まってる

「エヴァっぽい」と話題の『シンカリオン』、公式コラボが実現 庵野「男の子の夢が詰まってる
「エヴァっぽい」と話題の『シンカリオン』、公式コラボが実現 庵野「男の子の夢が詰まってる

プラレール「新幹線変形ロボ シンカリオン 500 TYPE EVA」

POPなポイントを3行で

  • 『新幹線変形ロボ シンカリオン』1話が「エヴァっぽい」と話題を呼ぶ
  • 「シンカリオン」と「エヴァンゲリオン」が公式コラボ
  • 庵野秀明監督「男の子の善き夢が詰まった子ども向けアニメ」
第1話が「エヴァっぽい」と話題を呼んでいたTVアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』が、公式に「エヴァンゲリオン」とコラボすることが緊急決定。

「エヴァンゲリオン」から生まれた新幹線「500 TYPE EVA」とアニメ内でコラボすることが明らかになった。 同時に、「エヴァンゲリオン」シリーズの庵野秀明監督からもコメントが寄せられている。

保線から始まる第1話の描写に、心がシビれました。
男の子の善き夢が詰まった子ども向けアニメとして、素晴らしいと思います。
最終話まで遅延なく、無事故で走行しきって下さい。楽しみにしています。
500系エヴァ新幹線の活躍も、是非!

追伸
車両同士の連結カットは、鉄心としてアップでじっくり、観たかったです。 庵野秀明監督コメント

『新幹線変形ロボ シンカリオン』の何が「エヴァっぽい」のか?

『新幹線変形ロボ シンカリオン』はJR東日本らによって立ち上がったプロジェクトで、2015年から玩具として展開されている。

1月からTBSテレビ系列で放送されているアニメの特に第1話が、Twitterで「親子関係の良好なエヴァ」と評され話題を呼んだ。 そうした反響を受け、『シンカリオン』スタッフが「エヴァンゲリオン」サイドに接触。今回のコラボに至ったという。

すでに玩具としては、「プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 500 TYPE EVA」という形でコラボを果たしている「シンカリオン」と「エヴァンゲリオン」。

果たして、アニメではエヴァとどのようなコラボを果たすのか? 続報を楽しみにしたい。
【新幹線変形ロボ シンカリオン】第1話 出発!!シンカリオン E5はやぶさ
なお、新幹線「500 TYPE EVA」は5月13日(日)で運行を終了することが発表されている。

(C)プロジェクト シンカリオン JR西日本商品化許諾済
(C)カラー(C)TOMY  「プラレール」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

今期、何観てますか?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ