331

最新ニュースを受け取る

『るろうに剣心』和月伸宏、児童ポルノ所持で書類送検

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』 画像はAmazonより

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』や『武装錬金』などの人気漫画の作者として知られる和月伸宏さん(本名:西脇伸宏)が、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検された。

読売新聞の報道によると、和月さんは10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録したDVDを複数所持した疑いがかけられ、本人も容疑を認めているという。

連載が再開したばかりの『るろうに剣心』

和月さんは1994年から1999年にかけて『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を『週刊少年ジャンプ』に連載。

同作はTVアニメ化や映画化も行われ、『ドラゴンボール』や『幽☆遊☆白書』といった看板作品を失った週刊少年ジャンプを支える人気作品となり、一世を風靡。いまだに多くのファンを抱えている。

2017年9月には、18年ぶりに『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-』として、18年ぶりに同作の連載を「ジャンプSQ.」にて再開していた。

今回の報道では、同作の連載の行方については触れられておらず、作品を心待ちにする読者らは悲痛な声を上げている。

21:00追記

事件を受けて、集英社は休載を決定。

※記事初出時、一部表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします

復帰を待っています

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「和月伸宏」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 178

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

パンツ泥棒の政治家はお咎めなし
持ってただけの漫画家は干される

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ