22

【閲覧注意】なぜに? ゴキブリのiPhoneケース爆誕

iPhone 5/5s ゴキブリシリコンケース / 画像はすべて「Hameeストラップヤ」商品ページより

iPhoneケースやスマホカバーを専門に取り扱うオンラインショップ・ Hameeストラップヤより、あの国民的害虫・ゴキブリをモチーフにしたiPhone 5/5s用のシリコンケースが販売されることがわかった。なお、4月は未入荷予定となっており、現在予約を受け付けている。
【Hamee TV】iPhone 5/5s ゴキブリシリコンケース

テカリを抑えて可愛くデフォルメ

ゴキブリがモチーフと聞くと、どこか恐怖や気持ち悪さを感じてしまうかもしれない。

しかし同商品では、ゴキブリが持つ独特の気持ちの悪い動きはなく、シリコン素材を使うことで、あのテカリを抑えてマットな質感を表現。あえて可愛くデフォルメしたデザインに仕上げているという。

ゴキブリの一番の特徴であるテカリを抑えたのは、テカリを表現してしまうと、落下事故が増えてしまうと予測がされるためだ。iPhoneの画面は非常に割れやすいデリケートな部分になっているため、シリコンにすることで手から滑り落ちにくくなっている。 【次のページ】過去にはダイオウグソクムシとメンダコも
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ダイオウグソクムシ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ