連載 | #7 「ニコニコ超会議3」超特集してみた!

コンビニ食べ放題、力士に挑戦企画…「ニコニコ超会議3」開催が近い!

コンビニ食べ放題、力士に挑戦企画…「ニコニコ超会議3」開催が近い!
コンビニ食べ放題、力士に挑戦企画…「ニコニコ超会議3」開催が近い!

これが赤字覚悟で販売される「超リアル1号たんiPhoneケース」!

「全員主役。」をコンセプトに掲げ、開催まであと17日に迫った超カオスイベント「ニコニコ超会議3」の最終発表が、六本木ニコファーレで行われた。ファミマ食べ放題や「わんぱく土俵祭り」など、ユーザー参加型の企画が話題を呼んでいる。 これまで、「大相撲超会議場所」やJAXAの協力による「宇宙ブース」、陸上自衛隊の戦闘ヘリ「AH-64D アパッチ・ロングボウ」の展示等が発表され、今年も間違いない盛り上がりを見せるであろう「ニコニコ超会議3」。

今回は「ファミマ食べ放題」「わんぱく土俵祭り」など、ユーザー参加型の企画を中心に最終発表が行われた。

本物の力士と対戦できる!

「大相撲 超会議場所」では、超会議に実際に設置される本物の土俵で、力士と対戦することの出来る「わんぱく土俵祭り」が開催される。

腕に覚えのある挑戦者を募集し、本番さながら、実況や解説を交えながら行われる。

なんと初日の参戦者は堀江貴文さん、西村博之さんが決定している。ゲストとしては、初日はタレントの武井壮さん、2日目は相撲に造詣が深いことで知られるデーモン小暮閣下さん。

そして、解説者として、初日は振分親方(元・高見盛)浅香山親方(元・魁皇)、2日目は式秀親方(元・北桜)谷川親(元・北勝力)と、「わんぱく相撲」にしてはあまりにも豪華な出演者が名を連ねている。

「コンビニ食べ放題」?!

そして、「ファミリーマート ニコニコ超会議3店ブース」では、「コンビニ食べ放題」という夢の企画が実施される。

ここでは、人気商品のファミチキはもちろん、おむすび、弁当、パン、スイーツ、菓子、調味料などなど、全ての商品を10分間、なんと250円とキャンペーン対象レシート1枚で食べ放題となる。

「コンビニ食べ放題」

キャンペーン対象レシートとは、4月8日から4月28日の期間でファミリーマートで実施中の「集めて嬉しいニコニコキャンペーン」で、「対象商品を1品以上含む税込250円以上購入したレシート」のこと。

コンビニで食べ放題…まさに誰しもが一度は想像したであろう夢のような企画。ただし、確保した上での食べ残しにはペナルティがつくらしいのでよくお腹と相談する必要がある。

インパクトありすぎるぞ! グソクグッズ

「超ダイオウグソクムシブース」では、au×鳥羽水族館×超会議3のコラボ商品として、ここでしか買えない「グソグッズ」を、特別発注のため原価が膨らんでしまったところ、原価以下の額で超赤字販売が決定!

超リアル1号たんiPhoneケース」(原価7,380円のところ3,000円)や「超リアル1号たんカチューシャ」(原価5,550円のところ1,500円)、「ダイオウグソックス」や「ダイオウグソクムシマフラータオル」などの限定商品が購入出来る。

そして超会議は混沌を深めていく…!く

他にも、会場に新設されることになった「超深海ブース」では海洋研究開発機構の全面協力のもと深海探査のレジェンド「しんかい6500」の実機の展示されることや、「超ゲームエリア」では実際に乗車出来る「マリオカート」の展示(各日先着500名の方にマリオの帽子をプレゼント)などが発表された。 さらに、ついにレトルトが発売開始された、堀江貴文さんが獄中生活の中で食べてみたいと思い描いていた「刑務所カレー」が、当日、「超フードコート」で販売されるなど、企画だけではなくフードも充実。

発表会に登壇した堀江さん

いよいよ待ちに待った開催まで、あと17日と迫った「ニコニコ超会議3」! 今年も盛り上がりは間違いないので、事前に前売り入場券をゲットしておこう!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

「ニコニコ超会議3」超特集してみた!

2012年・2013年と開催され、空前絶後の盛り上がりを記録した「ニコニコ超会議」が2014年も開催! 「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する!?」というコンセプトの元、赤字覚悟で開催される超弩級のお祭りを、KAI-YOU編集部が超特集! ようこそ混沌へ!!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ