42365

歌い手まふまふ、YouTuberヒカル 株式会社Guildの取締役に就任

歌い手まふまふ、YouTuberヒカル 株式会社Guildの取締役に就任

取締役就任が発表されたヒカルさんとまふまふさん

YouTuberのヒカルさん、歌い手のまふまふさんが、クリエイターのサポート等を行っている株式会社Guildの取締役に就任していたことが発表された。

両名は1年ほど前の時点ですでに取締役に就任していたが、彼らのネームバリューによる業績向上という憶測を避けるため、今まで未公表にされていたという。

今回の発表は、同社の指標を突破したことを理由に行ったものと説明されている。

ヒカルさんのコメント
僕がYouTubeをやりやすい環境を整えるために高橋さんが組み立てたサポートチーム。それがGUILDの前身です。動画制作をしていくなかで共に成長し、さまざまな事業を展開していくことができました。その知識や経験を活かし、多くのクリエイターをサポートしていきたい、そんな想いから2019年に法人化。順調に事業が伸びていることもあり、正式にクリエイターを募集しようと思い、取締役就任の発表をさせてもらいました。
GUILDの事業や詳しいサポート内容の資料は、公式ホームページから見れるようになっているので、少しでも興味を持ってくれた人は見てみてください!
これからは、もっと大きな予算をYouTubeに持ってくることでユーチューバーが潤う環境を作っていくための、テレビを筆頭としたメディアとの連動などいろいろと仕掛けていきたいとも考えています。GUILDが手掛けているのは僕が良いと思ったサービスばかりだし、今の事務所所属にしながらも辞めずにサポートをすることもできるので、声をかけてくれると嬉しいです!

ひろゆきこと西村博之も役員の株式会社Guild

クリエイターがプロダクションに所属する現在一般的な形ではなく、クリエイター個人と契約してサポート業務を行っている株式会社Guild。

ひろゆきさんが創業メンバーの一人として参画していることでも知られ、企画制作やバックオフィス業務のアウトソーシングの提案を行う。

取締役への就任が発表されたヒカルさんも携わるアパレルブランド・ReZARDの立ち上げ、中田敦彦さんと宮迫博之さんがMCをつとめるYouTube番組『WinWinWiiin』の製作、そして株式会社Guildの役員でもある西村博之(ひろゆき)さんの切り抜きサービスなどを手がけてきた。 なお、4月20日(水)20時から、まふまふさんのYouTubeチャンネルで、ヒカルさん、まふまふさん、ひろゆきさんが出演するトーク番組が配信される。

同社の役員3人が集まることもあり、株式会社Guildへの参画について触れる場面もあるかもしれない。

戦国時代のYouTube

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

42332
Share
2
LINE

2件のコメント

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5287)

メンバーがなんというか...

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5286)

彼女を犠牲にして、出世して嬉しいか??

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ