466

最新ニュースを受け取る

1999年にネット文化を予見した『シルバー事件』が凄すぎる・・・

『シルバー事件』の会話 / © GRASSHOPPER MANUFACTURE INC.

1999年に発売されたプレイステーション用アドベンチャーゲーム『シルバー事件』で語られている会話が、2014年現在のTwitterやブログの日常垂れ流し文化を的確に表していることで、ネット上で話題となっている。画像をあげているのは@KeytanKTNさん。

1999年には既に個人の日記サイトなどは存在したが、ブログサービスはまだ日本では広まっていなかった。本格的に広まったのは2002年頃からと言われている。それだけに、今のTwitterの使われ方を予見しているかのような会話が、ゲームに収録されていることに驚きだ……。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「1999年」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 251

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
熱さ全開! LEGOで『プロメア』マトイテッカーを再現、ガロも搭乗可
連載
ポップな画像を紹介してみた
全195記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ