連載 | #49 ポップな動画を紹介してみた

【HENTAIに技術を与えた結果】 バーチャル彼女と会話ができる「公園彼女」

【HENTAIに技術を与えた結果】 バーチャル彼女と会話ができる「公園彼女」
【HENTAIに技術を与えた結果】 バーチャル彼女と会話ができる「公園彼女」

動画「OculusRift買ったら彼女ができました」より

いま注目のVR(バーチャルリアリティ)ヘッドマウントディスプレイ「OculusRift」で、公園のベンチで“彼女”と会話ができるソフト「公園彼女」がすごいと話題です。

これはniconicoユーザー・aiminoさんが制作したソフトで、ニコニコ動画でその紹介動画が公開されています。
OculusRift買ったら彼女ができました

これが新時代のギャルゲーか…(ごくり)

このソフトでは、Oculus Riftを装着したユーザーの首の動きを感知して、モニターに映る“彼女”と会話することができます。 例えば、画面に「会話アイコン」が表示された時に首を振ると、「今日の生物の小テスト、どうだった?」と、ユーザーの代わりに男性の音声が流れます。対して彼女は、こちらを向いて「あ、私100点だったよ」と答えます。彼女から話しかけてくれることもあります。

また、会話がないときにはユーザー視点のモノローグも流れ、彼女との設定…もとい、馴れ初めがわかるようになっています。

さらに、「ねえねえ」「あのさ」と同じタイミングで呼びかけ、「「なに?」」とハモってしまうところまで、なかなかリアルなシチュエーションを味わうことができます。

動画を見たユーザーからは、「これが新時代のギャルゲーか…」というコメントや、「変態に技術を与えた結果がこれだよ!」というタグがつけられました。

OculusRift専用ソフト「公園彼女」は、Windows向けにフリーで公開されています。Oculus Riftをお持ちの方は、ぜひ体験してみてください!

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

情報化社会の週間ランキング

情報化社会の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ