海外に興味がある人は必見!人気の英会話レッスンでハワイをお得に満喫♪

  • 0
海外に興味がある人は必見!人気の英会話レッスンでハワイをお得に満喫♪
海外に興味がある人は必見!人気の英会話レッスンでハワイをお得に満喫♪
今年も大混雑だったお盆休み、沢山の人が海外に出かけました。人気はやっぱり常夏の楽園、ハワイ!

日本語がある程度通じるので人気のハワイですが、それでもやっぱり心配なのが英語での会話。そしてお金の問題。

私も海外に行った時は、基本ジェスチャーに頼り挙動不審に…。レジで買い物しようとした時に、英語しか通じなかったりすると、本当に焦ってしまいます。 せっかくの海外旅行。細かいことは心配せずに、のんびり楽しく過ごしたいですよね。そんな時は海外旅行のベテランに学んじゃいましょう!

今回は、YouTubeでバイリンガールとして活躍中のちかさんの英会話レッスンをご紹介。英語が苦手な方やこれから旅行を考えている方、必見ですよ!

ハワイではカード払いが基本!

日本人はまだ現金払いのほうが多いですが、ハワイではクレジットカード払いが基本。両替を必要とせずにすぐ使えるのは大きなメリットですね! 海外では大金を持って歩くのは少し不安だったりします。そんな時にもカードは力強い味方になってくれます。 ハワイでは洋服からアイスから、全部カード払い。ちかさんも全然現金を持ち歩かないそうですよ。 動画の中ではさらにATMの使い方も紹介。海外のATMってこんな感じなんですね。 画面はタッチせずに横のボタンを押して操作します。なるほど、日本とはちょっと違いますね。これは勉強になりました!

他にもカードにまつわる知識や知っておくと便利なことも。近々ハワイ旅行を考えている人は、メモのご用意を! ちかさんが使っていたカードは、もちろん日本で発行されたVisaカード。世界200か国以上で使えるため、1枚持っていると海外でも安心です。

Visaカードでは2015年9月30日まで、ハワイサマーキャンペーンを実施中!レアレアトロリーバスの7日間無料乗車券などが貰えるらしいので、ハワイに行く予定のある方は、サイトをチェックしておくとお得情報がゲットしておいてください! また、ちかさんが使っていたようにVisaカードでATMから現地のお金をおろせるのも大きなメリット!ほとんどカードが使えるといってもチップなどで少額必要になることはあるので、多くの国でATMが使えるVisaはかなり心強いです。

まだまだ続く暑い夏、お盆をすぎてちょっとお手軽価格になったハワイに行ってみませんか?

交通費を浮かして、旅行を豪華に!ハワイサマーキャンペーン実施中!

提供 ビザワールドワイドジャパン株式会社

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ