『けもフレ』吉崎観音から二次元に恋するペンギンへ フルルと並んだイラスト届く

『けもフレ』吉崎観音から二次元に恋するペンギンへ フルルと並んだイラスト届く
『けもフレ』吉崎観音から二次元に恋するペンギンへ フルルと並んだイラスト届く

吉崎観音さんから送られたイラスト/画像は東武動物公園【公式】リュウくんのTwitter(@tobuzoo7)より

埼玉・東武動物公園の名物ペンギン・グレープ君の死を受けて、アニメ『けものフレンズ』コンセプトデザインをつとめた吉崎観音さんから、イラストが贈られていたことがわかった。

作品に登場する、フンボルトペンギンのフルルと、お揃いのバンドを付けて並んだグレープ君のイラストには、国内外のファンから感動のコメントが寄せられている。

二次元に恋するペンギン

4月から開催された『けものフレンズ』と東武動物公園とのコラボレーションで、一際話題を呼んだペンギン・グレープ君。

檻の中にフンボルトペンギンのフレンズ(愛称:フルル)のパネルが設置されると、すぐさま夢中に。

フルルに首っ丈になっているかのような姿が話題になり、「二次元に恋したペンギン」としてSNSだけでなく、ワイドショーでも取り上げられた。 一躍人気者となったグレープ君。11月からは「秋のグレープ祭り」と題したイベントが予定されていたが、10月11日に体調が変化。翌日、天国へと旅立っていった。 その死に対しては、『けものフレンズ』の公式Twitterアカウントに加え、劇中でフルル役を担当した築田行子さんも反応。「こんなに早くお別れが来てしまうとは思ってなかったので寂しい気持ちでいっぱいです」とツイートしていた。

なお、グレープ君の死とそれに対するファンの反応は、海外メディアでも取り上げられている(外部リンク)。

『けものフレンズ』が好きなら

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ