15

『けものフレンズ』サーバルたちがお面に! 狩りごっこが捗るね!

『けものフレンズ』サーバルたちがお面に! 狩りごっこが捗るね!

「けものフレンズ」だれでもたーのしー!おめんサンプル

TVアニメ『けものフレンズ』のサーバルちゃん、かばんちゃんになれる、「だれでもたーのしー!おめん」が、KADOKAWA発行のメディアミックス雑誌『コンプティーク4月号』の付録としてついてくることがわかりました。

3月10日(金)発売。価格は980円(税込)となっています。

たーのしー! IQが溶けるアニメ「けもフレ」

『けものフレンズ』は『ケロロ軍曹』などで知られる漫画家・吉崎観音さんがコンセプトデザインを担当したゲームアプリ(現在はサービスを終了)を原作とするメディアミックス作品。
TVアニメ『けものフレンズ』PV
1月からスタートしたTVアニメ版では、ゲームと同じく、さまざまな動物が擬人化されたキャラクターたちが住む「ジャパリパーク」を舞台に、かばんちゃんとサーバルちゃんの冒険が描かれます。

キャラのかわいさやほのぼのしたストーリーに加え、「すごーい!」「たーのしー!」といった、語彙力のなさぎる会話でも話題を呼び、インターネット上では「見るだけでIQが溶ける…」と評され話題沸騰中。

また、登場キャラの総称でもある「フレンズ」を用いた、「君は◯◯のフレンズなんだね!」という台詞がネット上で人気を集めています。

けものフレンズごっこが捗る! お面が付録に!

『コンプティーク4月号』に付属する、「だれでもたーのしー!おめん」は、3月5日、東京・南青山のFutureSEVENにて開催された「『けものフレンズ』一挙上映会」で来場者に配られたアイテム。 厚紙などに台紙を貼って、パーツをのり付けすれば、サーバルちゃん、かばんちゃんに簡単に変身できちゃいます。作中にも登場する「狩りごっこ」を再現したい人にはもってこいかも。 また、同誌では、アニメ『けものフレンズ』中盤までの内容を振り返る記事も掲載。さらに4月10日(月)に刊行される『コンプティーク5月号』では、アニメ版の監督であるたつきさんへのインタビューも掲載予定です。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

12
2
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ