オーイシマサヨシ、4月アニメ2本でOP主題歌『ドラゴン、家を買う。』と『SSSS.DYNAZENON』

オーイシマサヨシ、4月アニメ2本でOP主題歌『ドラゴン、家を買う。』と『SSSS.DYNAZENON』
オーイシマサヨシ、4月アニメ2本でOP主題歌『ドラゴン、家を買う。』と『SSSS.DYNAZENON』

オーイシマサヨシさん

POPなポイントを3行で

  • オーイシマサヨシが4月放送アニメでOP主題歌
  • 『ドラゴン、家を買う。』と『SSSS.DYNAZENON』
  • 2枚をシングルとして同時発売ってヤバ!
アニソンシンガーのオーイシマサヨシ大石昌良)さんが、4月放送のTVアニメ2作品でOP主題歌を担当する。

ドラゴン、家を買う。』の「ロールプレイング」と『SSSS.DYNAZENON』の「インパーフェクト」、2枚をシングルとして4月21日(水)に同時発売する。

自身の誕生日である1月5日に開催したオンラインワンマンライブ「世界が君を必要とする時が来たんだ」のラストで明らかになった。

僕もそのライブを視聴していたのだけど、最後の最後に、同時期放送の作品でどっちもOP主題歌やるとかマジ!?ってなった。

そしてアニソンシーンにおける「オーイシマサヨシ」の存在感の大きさを改めて実感したのであった。

アニソンに欠かせない存在、オーイシマサヨシ

『ダイヤのA』『月刊少女野崎くん』『多田くんは恋をしない』といったアニメ、特撮ドラマ『ウルトラマンR/B(ルーブ)』の主題歌を担当してきたオーイシマサヨシさん。

盟友・Tom-H@ckさんとのデジタルロックユニット・OxTでは、TVアニメ『SSSS.GRIDMAN』の主題歌「UNION」でみんなを退屈から救いに来てくれたことも印象深い。

作詞作編曲を担当した『けものフレンズ』のOP主題歌「ようこそジャパリパークへ」をはじめ、他アーティストへの楽曲提供なども活発なのは言わずもがなだ。

文字通りあっちこっちから引っ張りだこなオーイシマサヨシさんが、4月放送のアニメ2本でOP主題歌を担当する。
『ドラゴン、家を買う。』PV
「ロールプレイング」を提供する『ドラゴン、家を買う。』は、マッグガーデン『月刊コミックガーデン』『MAGCOMI』で連載中の漫画。

原作を多貫カヲさん、作画を絢薔子さんが担当する同作は、臆病なドラゴンの子・レティが、弱い自分でも安心して住める家を探す物語だ。
『SSSS.DYNAZENON』PV
「インパーフェクト」を提供する『SSSS.DYNAZENON』は、円谷プロダクションと『SSSS.GRIDMAN』のスタッフ陣が制作するアニメ。

特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』を原作とした前作『SSSS.GRIDMAN』ではOxTとして主題歌を担当していたので、今回もその予感はあった、という人も多いだろう。
OxT「UNION」MV
先んじて発表されたED主題歌が、『SSSS.GRIDMAN』から引き続き内田真礼さんが担当したことも、みんなの予感を後押ししたはずだ。

いずれにしても、意外とあっという間にやってくる4月クール作品を楽しむための、新たな視点ができたことは言うまでもない。

どんな曲なの? 発売時期は? といった詳細は続報を待つべし。以上、オンラインワンマン視聴直後のわたくし・恩田がお届けしました。

世界トレンド1位とかマジで伝説なっちゃった

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU.net編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ