オレたちのゆきこたん声優に竹達彩奈! 一般公募も開始

オレたちのゆきこたん声優に竹達彩奈! 一般公募も開始
オレたちのゆきこたん声優に竹達彩奈! 一般公募も開始

第2弾「中の人キャンペーン」

3月より始動した、雪印コーヒーの生誕50周年を記念した、雪印コーヒーを擬人化した公式キャラクター・ゆきこたんの「オレたちのゆきこたんプロジェクト 2ndシーズン」。

今回ついに第1弾で公募したゆきこたんの名前の発表と、第2弾「中の人募集キャンペーン」が4月11日(金)より開始した。

第2弾では、第1弾の名前公募で決まった6人のゆきこたんの中の人(声優)を決めるキャンペーンが展開。6人の中の1人である、うしっ娘ゆきこたんの声優を、劇場化もされたTVアニメ「けいおん!」の中野梓役で知られる竹達彩奈さんが務めることも決定した。ほかの5人の声優募集期間は5月23日(金)まで。

さらに、この6人のゆきこたんたちでアイドルユニットを結成することも決定しており、うしっ娘ゆきこたんはセンターを務める。

また、デビュー曲はAKB48の代表曲「ヘビーローテーション」を作曲した山崎燿さんが担当する。
第2弾「中の人募集キャンペーン」竹達彩奈さんからのメッセージ!


【次のページ】1年間にわたって続いたゆきこたんプロジェクト
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ