西尾維新×ラップ! アニメ『十二大戦』の世界観を12人のラッパーが表現

10月3日(火)からTVアニメが放送される、西尾維新さん原作・中村光さん装画の小説『十二大戦』。

その世界観を、12人の実力派ラッパーが実現したプロモーション映像「『もうひとつの十二大戦』西尾維新×12 BATTLE MC」が公開された。

人気番組『フリースタイルダンジョン』の新モンスターである呂布カルマさんやACEさん、崇勲さん、裂固さんをはじめ、じょうさんやMC MIRIさんといった若手ラッパーが名を連ねている。

西尾維新 x ラップ 『十二大戦』映像

<物語>シリーズなどを代表作に持ち、過剰すぎる言葉遊びと切れ味鋭い台詞回しを特徴とする西尾維新さんが、多数の漫画家とコラボした漫画短編集『大斬』収録の「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」。

『聖☆おにいさん』で知られる中村光さんが漫画を担当したこの短編の前日譚を綴っているのが、小説『十二大戦』だ。

TVアニメ化の放送を目前に、物語になぞらえて、干支を冠した12名の戦士という設定のもと、それぞれのラッパーによる映像12本とそれをまとめた映像が公開された。

楽曲は、アニメのテーマソングのリミックスを使用し、リリックにはキャラクター紹介や他キャラクターへの熱い思いが込められている。

前述の他にも、ベテランのフィメールラッパー・COMA-CHIさんや、言xTHEANSWERさんやEINSHTEINさん、Luizさん、椿さん、CHARLESさんといった実力派気鋭ラッパーが参加している。

西尾維新がラップとコラボする時代を生きている

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ