15

たかみなも栗原類も! カードゲームにハマってる“ガチ”な芸能人まとめ

たかみなも栗原類も! カードゲームにハマってる“ガチ”な芸能人まとめ

高橋みなみさんのTwitterのスクリーンショット

あの「白猫プロジェクト」のトレーディングカードゲームが発売されたり、「ドラクエ」もデジタルカードゲーム参入を発表したり(関連記事)と、この1ヶ月の間だけでも話題性に事欠かないカードゲーム。

実は、こんな芸能人もガチでカードゲームにハマってるって知ってました?

KAI-YOU.netで展開しているトレーディングカードゲーム/デジタルカードゲーム特集。参加のハードルは高いですが、もしプレイし続けていたら、いつかどこかの大会で、芸能人と対戦することもあるかも? 文:オグマフミヤ 編集:新見直

高橋みなみさん

AKB48初代総監督にして、アイドル戦国時代の最重要人物の一人である高橋みなみさん。大所帯をまとめあげた大リーダーは『ポケモンカードゲーム』のコレクターとしても有名で、自前のコレクションをTwitterに公開したことで話題に。 高橋さんが公開したのは旧裏面と呼ばれる初期シリーズのカードで、実家にあるかもという方もいらっしゃるかもしれないが、その中でもかなりハイレベルなコレクションであることがうかがえる。ちなみに以前から、『遊戯王OCG デュエルモンスターズ』や『デュエル・マスターズ』なども集めているとラジオでも話していた。

栗原類さん

埋め込みは関係ないけど、ポケモンサン・ムーンを発売日翌日に手にしている栗原類さん
「ネガティブすぎるイケメンモデル」という特徴的なキャラクターとビジュアルで人気を博す栗原類さん。

もともと『遊戯王』アニメのファンだったようで、2013年からデッキレシピをブログに載せています(外部リンク)。現在では『遊戯王OCG デュエルモンスターズ』の特番に出演し数多くのデッキを披露、対戦ではあまりのガチプレイに大人気ないとまで言われるほどに。

佐野ひなこさん

モデルとしてデビューし、女優としても活躍するマルチな才覚を持つタレント・佐野ひなこさん。多岐にわたる才能はカードゲームまで伸びていて、『WIXOSS-ウィクロス-』のイメージキャラクターをつとめる上、『遊戯王OCG デュエルモンスターズ』を本気で嗜むマジプレイヤー。
佐野ひなことすごくどうでもいい話?(遊戯王)
AppBankのマックスむらいさんと『遊戯王』を語っている動画から、デッキを多く所持するなどガチっぷりをうかがうことができるが、店舗大会に出場することもあると聞いて、「佐野さんとデュエルしたい」と願う決闘者は後を絶たない。

ハライチ 岩井勇気さん

お笑いコンビ・ハライチの岩井さんは、芸人最強のアニメ好きとして有名で、先日はKAI-YOU.netでもインタビューを公開したが、『パズドラ』でも公式生放送に出演するなど活動範囲が広く、カードゲームもカバーしている。
バトスピ エクストリームゲーム
4月から公開されている『バトルスピリッツ』(Battle Spirits)を題材とした番組「バトスピエクストリームゲーム」に出演していて、プレイ歴は浅いながらも同じく初心者である仮面女子のメンバーを「ボコボコに」しているそうで、他ジャンルでも見せたこだわりの強さをバトスピでも発揮している。

岡崎体育さん

新曲が公開されるたび大きな反響を呼び、特異な作風と類まれなポップセンスで音楽界に確たるポジションを得ている岡崎体育さん。 プロフィールでは10歳だった2000年の記述に「友人宅で遊戯王のレアカードをなくす」(外部リンク)とあるのも見逃せないが、最近もTwitterで「今は友達とポケモンカードやってるときが幸せです。」とツイートするほどポケモンカードへの想いが強いようで、公式のムックにもインタビューがのるほど。現在はTVアニメのEDテーマ(外部リンク)も担当している。

はじめしゃちょーさん

今をときめくYouTuber界のトップランナー・はじめしゃちょーさんは、『遊戯王OCG デュエルモンスターズ』で県代表決定戦に出場するほど(店舗代表になることが出場条件)の実力のある決闘者である。
はじめ、遊戯王の全国大会にいけるのか?
『遊戯王』をメインにした動画も多く、開封動画や対戦動画も投稿している。

中でも、デッキ40枚のうち、5枚手札に揃えた瞬間勝利となる「封印されしエクゾディア」を最初の手札で揃えるという“658,008分の1”のロマンを追い求める動画(外部リンク)が有名。

DAIGOさん

ブシロードの『カードファイト!! ヴァンガード』のイメージキャラクターを初期からつとめ、TVCMのみならずイベントなどにも出演。ブランドイメージの確立に大きく貢献したことで、TCG界でも大きな影響力を誇るDAIGOさん。 DAIGOさんをテーマにした構築デッキや、実写カードなども存在し、イメージキャラクターの枠を越え『ヴァンガード』を語る上でかかせない存在となっている。
現在は、同じくブシロードが展開する『フューチャーカード バディファイト』のオフィシャルファイターとして活躍中(外部リンク)。

番外編: ミラ・ジョヴォヴィッチさん

映画『バイオ・ハザード』シリーズで有名な世界的大アクションスターのミラ・ジョヴォヴィッチさんが、日本のカードゲームのCMに出演するということで大きな話題になったのは皆様の記憶にも新しいところだろう。
ヴァンガードG ミラ・ジョヴォヴィッチ&オカダ・カズチカ CM
カードファイト!! ヴァンガードG』のイメージキャラクターであるプロレスラーのオカダ・カズチカさんとCMでファイトを繰り広げている。
ヴァンガードG 木谷高明×ミラジョヴォヴィッチ特別対談
ブシロード・木谷社長との対談の中でも、元々ゲームやアニメが好きと発言していて、ヴァンガードにもとても興味を持っていて「娘と一緒に遊びたい」とも語っているので、ハリウッドスターとファイト出来る日も遠くないのかもしれない?

特集「人生を変えるカードゲームの魔力」

KAI-YOU.netが送る特集第一弾「人生を変えるカードゲームの魔力」では、様々な切り口から記事を更新予定です。

特集の記事の一覧は特設ページから。続々更新していきますので、ご期待下さい。

オグマフミヤ // おぐまふみや

プレイヤー

「関係各所に「何でも知ってるな」と評される知性と感性を活かし、よきアイドルと音楽を求めて時代のエッジをさまよう本格派平成4年生まれ。
TCGについても広くあれこれプレイし、真剣勝負の世界に魅力を感じながらコミュニケーションツールとしての側面にも関心を持ち、競技プレイからカジュアルプレイまで楽しむユーティリティプレイヤー Twitter: @oresamax

オグマフミヤ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「高橋みなみ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ