30

最新ニュースを受け取る

アイドルが愛用してる自撮りアプリって?「カメラ360」使ってみた

カメラ360を使ってみた筆者とかよちゃん

昨日、2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」の語呂合わせで「猫の日」でしたね。TwitterやInstagramでは、アイドルやモデルのみなさんの可愛いにゃんこ姿が公開されていて、幸せになりました……。

そこで気になったのは、みなさん、どうやって自撮り猫加工をしたの? という点。

ハッシュタグ「#猫の日」(外部リンク)や「#にゃんにゃんにゃんの日」(外部リンク)で検索していると、同じ猫耳とハートの鼻、ヒゲがついた写真をいくつか発見。どうやら、みなさん同じアプリを使って加工しているよう……。

調べてみると、カメラアプリの中でも定番の「カメラ360」の「ファニースタンプ」機能を使って加工されたものでした。

「カメラ360 - Camera360 Ultimate」で簡単に猫に!

実際に、定番中の定番アプリとして女の子に愛用されている「カメラ360」に、今年に入って新たに追加された「ファニースタンプ」機能を使った投稿を見ていきましょう。 元ハロー!プロジェクトメンバーで女優/歌手の真野恵里菜さん。 AKB48のメンバーの小嶋陽菜さん。 AKB48のメンバーの高橋みなみさんと岩立沙穂さん。2人で写っても大丈夫なんですね! さらには、メンズファッションWEBマガジン「MTRL」のモデル、今福歳生さんまで猫姿に!

「カメラ360」を実際に使ってみる!

今回、筆者とKAI-YOU社員のかよちゃんで実際に「カメラ360」を使ってみました。

1. アプリを起動して「カメラ」か「自撮り」でカメラを起動

1. アプリを起動して「カメラ」か「自撮り」でカメラを起動

2. 笑顔のマークをタップしてファニースタンプを試す

2. 笑顔のマークをタップしてファニースタンプを試す

3. 笑顔のマークをタップして、使いたいファニースタンプを選ぶ

3. 笑顔のマークをタップして、使いたいファニースタンプを選ぶ

4. シャッターを押して出来上がり!

4. シャッターを押して出来上がり! ねりまちゃん

筆者

4. シャッターを押して出来上がり! かよちゃん

かよちゃん

顔を認識して、勝手にスタンプを配置してくれるので、自分で大きさや位置を調整する必要がない手軽さが嬉しいですね。

シャッターを長押しすると動画モードになるので、動くスタンプにも出来ちゃいます。

camera360使ってみた〜 1日遅れの #猫の日 #にゃんにゃんにゃんの日

nerima ♡さん(@nerimarina)が投稿した動画 -


今回は猫のファニースタンプでしたが、うさぎやブタなどの他の動物はもちろん、ラーメンをすすっているようにみえるものや、誕生日のケーキを顔にぶつけられるものなど、様々な種類が用意されています。

iOSにもAndroidにも対応している多機能で人気の定番アプリ「カメラ360」。「ファニースタンプ」という新しい機能が加わって、より手軽に可愛くて楽しい写真が撮れるようになりました。ぜひみなさんも試してみてくださいね。

「カメラ360 - Camera360 Ultimate」をApp Storeでダウンロード「カメラ360 - Camera360 Ultimate」をGoogle Play Storeでダウンロード

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「アイドル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 18

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ