チョコパイ新商品のイラストを中村佑介が描く 『美女と野獣』の晩餐会がモチーフ

チョコパイ新商品のイラストを中村佑介が描く 『美女と野獣』の晩餐会がモチーフ
チョコパイ新商品のイラストを中村佑介が描く 『美女と野獣』の晩餐会がモチーフ

チョコパイ ティラミス 晩餐会のデザート仕立て

おとぎ話をイメージして表現した“味わうチョコパイおとぎ話シリーズ”の新商品として、「ティラミス 晩餐会のデザート仕立て」のチョコパイが販売されることがわかった。

発売日は3月21日(火)。パッケージイラストは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのジャケットデザインや、4月よりアニメーション映画化される小説『夜は短し歩けよ乙女』をはじめ、さまざまな書籍の装画を手がけるイラストレーターの中村佑介さんが担当。

箱はそのまま「ぬりえジオラマ」として楽しむことができる特別仕様となっている。

チョコパイティラミス味! 晩餐会をイメージした展示も

中村佑介さんのイラスト

チョコパイはロッテのロングセラー商品。しっとりソフトなケーキでクリームをサンドし、チョコレートでコーティングをほどこした半生ケーキとなっている。

チョコパイ ティラミス 晩餐会のデザート仕立て

今作では、童話「美女と野獣」の晩餐会に出てくるデザートをイメージしてティラミス味に仕上げられ、味わいだけでなく、チーズクリームとココアケーキの不釣合いな見た目の色合いも楽しめるという。

また、「ティラミス 晩餐会のデザート仕立て」の発売を記念し、DAIKANYAMA-T-SITE GARDEN GALLERYにて、3月17日(金)から3月19日(日)までの期間限定でチョコパイ晩餐会の館がオープン。

会場ではチョコパイをアレンジデコするチョコパイドレスアップ体験や、このイベントだけのために用意された巨大なチョコパイデコレーションタワーなどが展示される。

さらに「#チョコパイドレスアップ」のタグをつけて、自分でドレスアップしたチョコパイをTwitter及びInstagramに投稿するキャンペーンも開始。優秀作品は製品パッケージに使用される可能性があるという。詳しくは特設サイトをチェック!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

チョコパイ晩餐会の館

場所
DAIKANYAMA-T-SITE GARDEN GALLERY
期間
3月17日(金)~3月19日(日)
時間
10:00~18:00
※チョコパイドレスアップ体験は整理券を配布いたします。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ