任天堂からルイージにとって悲報が本日伝えられた。一昨年より行われてきた“THE YEAR OF LUIGI”いわゆる“ルイージの年”が3月18日で終了となってしまう。
昨年は『ルイージマンション2』が発売され異例とも言える100万本を達成。そのほか、兄であるマリオを差し置いて『New スーパー ルイージ U』や『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』もリリース。そのほか『ニンテンドー3DS LL ルイージ30周年パック』などルイージグッズも数多く発売されてきたのだが、そんな“ルイージの年”が3月18日で終了となってしまう。
本来は昨年で終わるはずだった“ルイージの年”だが、岩田社長曰く「もう少しだけ延長させてください」とのことで今年も少しだけ“ルイージの年”を行うことになった。しかし3月18日に本格的に任天堂の圧力(?)により「ルイージの年」は終了。今まで通り目立たない弟キャラに格下げ(元に戻る)となってしまうのだろうか?
『ルイージマンション2』は本当に名作なので、まだ遊んでいない人は今からでも遊んでみるといいだろう。最後に『ルイージカート』を出して欲しかったなあ。
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
関連リンク
- アマゾンで一番売れたモバイルバッテリーの上位機種! なんと元Google社員が作った会社
- 超便利! アマゾンで一番売れているタップ型USB充電器 5.1Aで急速充電も可能!
- 「JAPANESE ONLY」横断幕を掲げた浦和レッズサポーター 入場禁止処分に
- 【ネギマガ】4年かけた初音ミクの自主製作アニメが早速削除される
関連記事
この記事どう思う?
0件のコメント