連載 | #218 ポップな動画を紹介してみた

マリオの死後の世界を実写化 ホラーな動画「Super Mario: Underworld」

Super Mario: Underworld

任天堂の人気アクションゲーム「スーパーマリオ」シリーズのマリオがステージの穴から落ちた後の世界を実写で描いた動画「Super Mario: Underworld」が、10月27日にYouTubeで公開されました。

制作したのはCGでユニークな動画をつくっているAndrew McMurryさん。

ハロウィンシーズンにふさわしいホラーな演出もあいまって、現在までに約48万再生されるなど人気を集めています。

マリオが穴に落ちた後の世界は超ダークだった……

「Super Mario: Underworld」では、穴に落ちた後のマリオの世界が、実写とCGを駆使し、ホラー要素たっぷりに描かれていきます。 穴に落ちた直後、急に実写になり、空中に放り出されるマリオ! 着地した先の地面には無数のマリオの死体が……。 見上げる空には元いたステージが浮かんでいます。あんなに高い場所にあったのか……! 古くなった「?ブロック」からは腐ったキノコが出現。 不安そうなマリオの元にクリボーやノコノコなどの敵キャラクターが融合したクリーチャーが詰め寄ります……。これまでマリオに倒されてきた恨みがこもっていそうです。 逃げるように森の奥へと進むと、マリオの弟であるルイージまでもが変わり果てた姿に……。

マリオの運命やいかに! 結末はご自分の目でお確かめください!

※画像はすべて、「Super Mario: Underworld」スクリーンショット

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ