KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

26

中村勇吾がフリーDLのVRコンテンツ公開 「物」の視点から体験する世界

中村勇吾がフリーDLのVRコンテンツ公開 「物」の視点から体験する世界

「POINT OF VIEW - BETA」公式サイトより

Webクリエイター・中村勇吾さんが率いるtha社がVRコンテンツ「POINT OF VIEW - BETA」のフリーダウンロード版を公開した。 CGおよびアートディレクションはGUPONが担当しており、内容は「ごくありふれた日常を物の視点から観察する」という作品になっている。

「物」の視点からみる世界を体験できるVRコンテンツ

VRコンテンツ「POINT OF VIEW - BETA」は「VRを用いて、ごくありふれた日常を新しい視点から観察してみよう」という試みのもと制作されている。
POINT OF VIEW
同コンテンツでは、扇風機や掛け時計などといった部屋のなかの物をプレイヤーが見つめることで、その物に憑依。物が捉えている視点から部屋のなかを見つめることで、人間以外の視点からの世界を体験することができる。 なお、同コンテンツを遊ぶためには、PC接続型ヘッドマウントディスプレイのOculus Riftと、Oculus Riftの動作条件を満たすPCが必要になる。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

22
Share
4
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ