ラッパーってなんですか? 環ROY先生に生放送で質問してみよう!

ラッパーってなんですか? 環ROY先生に生放送で質問してみよう!
ラッパーってなんですか? 環ROY先生に生放送で質問してみよう!

Copyright © 環ROY「where? pure」. All Rights Reserved. 2006-2013/環ROYさん

様々な分野のクリエイターを講師として招き、Web上で無料オンライン授業を生放送する、schoo WEB-campus.にて、3月25日(火)、HIP HOPシーンからラッパーの環ROY先生による授業「ラッパー・環ROYに、生放送で「創作活動(クリエイション)」「音楽・ヒップホップ」のことを質問しよう!」が行われる。

授業を受けるユーザーは、60分間の授業中に「ラッパーという職業」、「創作活動(クリエイション)」、「音楽・ポップミュージック・ヒップホップ」、これら3つのお題に関する質問を自由にすることができる。インターネットを活用した講師と受講者の対話を通じて、音楽やヒップホップへの関心を深めていく。

ラッパー・環ROYとは

環ROYさんはMC以外にも、トラックメイキングやDJなども1人でこなし、非常にマルチに活躍するラッパー。これまでに『少年モンスター』を筆頭に、『BREAK BOY』、『あっちとこっち』、『ラッキー』の計4枚の名盤をソロでリリースしてきた。2013年度の「第17回文化庁メディア芸術祭」のエンターテインメント部門において、『ラッキー』に収録されている楽曲「ワンダフル」のMVが審査委員会推薦作品として選出されている。

同MVは、合成用のグリーンバックを背景にした環ROYさん自身を数秒ごとにカット。その映像を約40名の多彩な映像作家たちが独自に加工し、それらをつなぎ合わせた異色の作品となっている。また、ラッパー・鎮座DOPENESSさんとのユニットであるKAKATOとして、タイの最大規模の音楽フェスティバル「Big Mountain Music Festival」へ出演するなど、国内だけでなく海外でも大きな注目を集めている。
環ROY / ワンダフル
ラッパーの環ROYさんに質問ができるschoo WEB-campus.の授業。授業を受けるのは無料だが、アカウントの登録が必要なため、あらかじめ登録しておくといいかもしれない。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ