人気デザイナーが1対1でレビュー 「schoo」で特別授業開講

人気デザイナーが1対1でレビュー 「schoo」で特別授業開講
人気デザイナーが1対1でレビュー 「schoo」で特別授業開講

schoo WEB campasのロゴ

インターネット生放送を活用したコミュニケーション型動画学習サービス「schoo WEB-campus」(以下「スクー」)が、自分のデザイン作品をマンツーマンでレビューしてもらえるオンライン授業を抽選で開講する。

これは、デザイン学部授業の受講回数が30万回を突破して行われるキャンペーン。エントリー期間は4月8日(水)から4月21日(火)まで、応募するにはプレミアム会員となる必要がある。

講師には、ユニークな広告などを手掛ける螢光TOKYO Inc.クリエイティブディレクターの手島領さんや、サイト構築のためのデザイン誌『Web Designing』編集長の馬場静樹さんなど、メディアでも活躍するクリエイターたちが名を連ねている。

マンツーマンで作品のレビューをしてもらえるかも!

スク―のデザイン学部

スクーのデザイン学部には現在、約15,000人のユーザーが所属しており、これまでに約400本の授業が行われている。今回のキャンペーンは、デザイン学部の立ち上げから約半年で受講回数が30万回を突破したことを記念して実施。

デザイン学部に所属しているプレミアム会員限定で、友人をスクーに招待し、新規学生として学部に登録してもらうことで、希望した講師にマンツーマンでレビューしてもらえる「作品レビュー権」が抽選で当選する。

レビューを行う講師は、ほかにも、デザイナーのイシジマミキさんや、イラストレーター・デザイナーの小太刀御禄さんと、スクーで人気の講師が参加している。

これまで、学習コンテンツをオンライン上で無料配信してきたスクーが、一部ユーザーのためだけに授業を開講するのは初の試みとなる。同キャンペーンでは、作品レビュー権のほか、これまでの「録画授業」の無料受講チケットなどの特典が配布される予定だ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ