KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

47

メンバーがAA化してるHaKUの新曲MVがおもしろい!

メンバーがAA化してるHaKUの新曲MVがおもしろい!

「the day」MVのスクリーンショット

ロックバンド・HaKUが、3月5日(水)、配信限定シングル「the day」をリリースする。それに先駆けて、YouTubeで斬新なMVが公開された。文字や記号のみで絵を表現する手法のアスキーアート(AA)で構成された印象的なMVは、この作品のためにわざわざ開発されたという、撮影映像をリアルタイムでAA化する新型ソフトウェアを使用して制作された。監督は面白法人カヤック衣袋宏輝さんが務めている。

演奏するメンバーをアスキーアートに変換!?

HaKU「the day」MV (@HaKU_music) #HaKU
MVではメンバーや楽器や歌詞がリアルタイムでAAとして描かれていく。注目したいのが、メンバーのAAを構成する全ての文字に歌詞が使われている点だ。疾走感あるメロディアスなロックサウンドとともに、歌詞に合わせてAAの文字列が変化していく様子は、不思議な爽快感がある。

2013年5月にリリースした「everything but the love」のMVでは、大原大次郎さんとクリエイター集団・TYMOTEの井口皓太さんによる、歌詞の文字に動きをつけた演出が話題となったことも記憶に新しいHaKU。歌詞の世界観を大切にしながら、ビジュアル表現にチャレンジする姿勢は今作でも顕在だ。

3月にライブツアー開催

そんな話題のバンド・HaKUは2007年に結成、2013年にメジャーデビューを果たした今注目の若手ロックバンド。ライブパフォーマンスはもちろん、アート性の高いMVにも定評があり、幅広い層から支持を集めている。

3月には東京、名古屋、大阪を回るライブツアー「Spring Riot TOUR 14」を開催。その他にも多くのライブへの出演を予定している。詳しくはオフィシャルサイトをチェックして欲しい。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

47
Share
0
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ