あっこゴリラがアフリカで撮影したMVが完成 野生のゴリラには出会えたのか?

あっこゴリラ「Back to the Jungle」

ラッパーのあっこゴリラさんが、アフリカのルワンダまで赴いて制作したMV「Back to the Jungle」がデジタルメディア「lute」のYouTubeチャンネルにて公開された。

自身の名前の由来でもある「ゴリラに実際に会いにいこう!」という無謀な思いからはじまったこの企画。様々な予防接種を受け、命がけのロケとなったMVの撮影だが、現地で出会った人々やゴリラとの交流を軸にした心温まるMVとなっている。

異端のフィメールラッパー・あっこゴリラとは?

あっこゴリラさん

あっこゴリラさんは、その破竹のパフォーマンスによって注目を集めるフィメールラッパー。

もともとは2人組ガールズバンド・HAPPYBIRTHDAYのドラマー兼パフォーマーとして活動。その後、様々なMCバトルに出場し、その存在感をヒップホップシーンの内外に見せつけてきた。

このMVの制作にあたり、アフリカ出発前の10月10日には恵比寿BATICAにて「あっこゴリラ出発式」を開催し、帰国後の11月15日には同じく恵比寿BATICAにて「あっこゴリラ おかえりなさい式」が開かれ、共に盛況を博した。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ