22

連載 | #218 ポップな動画を紹介してみた

Production I.G x いわき明星大学 看護師目指す女子大生を描くWebアニメ

いわき明星大学PV2016 「Ohai Alii ~輝く日のために~」

福島県いわき市のいわき明星大学が、2017年4月に新設される看護学部のプロモーションムービー「オハイアリイ~輝く日のために~」を公開した。7月から公開された15秒PVの長編verだ。

アニメーションを手がけているのは、「攻殻機動隊」「黒子のバスケ」「ハイキュー!!」シリーズなどの人気作品で知られるProduction I.G。2014年に公開された、いわき明星大学教養学部のイメージCMに続くコラボ企画となる。

小さい頃からの夢を叶える看護学生の青春ストーリー

主人公・島崎明日香は、看護師を目指して看護学部に入学した大学1年生。新入生歓迎イベントでフラダンスのステージに魅了され、フラダンス愛好会に入会する。 勉強にサークル活動に、順風満帆のキャンパスライフを送れるかと思いきや、看護学部の実習は慣れないことの連続で失敗ばかり。フラダンスの練習でもなかなか上手く踊れるようにならない明日香。 思うようにいかないことばかりでへこんでいた時、フラダンス愛好会の友人・裕次に「どうして看護学部に入ったの?」と問いかけられ、明日香は自分が看護師になりたいと思ったきっかけを思い出す。
さまざまな悩みに向き合いながら成長し、夢を叶えていく明日香の姿をみずみずしく描いた青春ストーリーに仕上がっている。

※画像はすべて動画のキャプチャ

こんな記事も読まれています

作品情報

ショートムービー「オハイアリイ~輝く日のために~」

映像制作
プロダクションIG
ストーリー原案
米津一成
企画
進研アド
リバーナ

関連キーフレーズ

16
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ