SKY-HI×SALU 新曲MV公開! 渋谷サイファーにゲリラ参加した映像も

  • 0

SKY-HI × SALU「Sleep Walking」MV

ラッパーのSKY-HIさんとSALUさんによる楽曲「Sleep Walking」のMVが、10月6日(木)、YouTubeにて公開された。

「Sleep Walking」は10月26日(水)に発売される二人によるコラボレーションアルバム『Say Hello to My Minions』に収録されている楽曲。

渋谷サイファーへのゲリラ参加の様子も

左:SALUさん 右:SKY-HIさん

MVでは、「眠っている人を起こす」為に2人が街にでかける内容になっており、東京の夜景をバックに2人の動きが絶妙にシンクロするリップシーンのほか、「フリースタイルダンジョン」で活躍中のラッパー・ACEさんが率いる渋谷サイファーに変装した2人が潜入。

フリースタイルができない一般人を演じて嘲笑を浴びた後、正体を明かし、驚きの歓声が上がる中、心掴まれるワードセンスと、高度なスキルの応酬で観衆を盛り上げた実際の映像記録が盛り込まれた作品になっている。

9月に行われた彼らの渋谷サイファー潜入は事前告知がされておらず、ゲリラ的に行われ、インターネット上ではスマートフォンで撮影された多くの映像が出回り話題となった。

今回、公式からもサイファーの様子をおさえた映像も公開された。こちらも要チェック。
日本語ラップシーンでも異端の2人が手を組んだアルバム『Say Hello to My Minions』に期待がかかる。

SKY-HIとSALUからのコメントも到着

【SKY-HI コメント】
「クリエイティブな大人の部活。」 アプローチの豊富さにも、ビートキャッチの巧さにも度肝抜かれたし、毎曲絶対負けたくないんだけど、どこか負かしてくれるのを期待してしまうような刺激的な現場でした。
“Sleep Walking”という曲の中で「要らないライバル」って歌ってるし、ずっとそう思ってたけど、SALUはある部分においてライバルっぽいです。
初めてライバルが出来ました。(笑)

【SALU コメント】
目の前で日高くんがRECしてるのを見て、ラップ身体能力の高さが見えてしまいました。 ぶっちゃけ危ないと思いましたよ。
自分も含めみんな、韻が固かったりリリックが深かったり最新フローの消化が早かったり声の抜けが良かったり、バックグラウンドが凄かったり、容姿端麗だったり、キャラ立ってたりとバロメーターが偏りがちだけど、この人はバランスの整ったスター選手なんだと思いました。悔しかったですね。と同時に嬉しかったです。なんか、ゾクゾクワクワクしました。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ