243

最新ニュースを受け取る

『どうぶつ奇想天外』7年半ぶり復活SP! さかなクン、ももクロら出演

画像はすべて どうぶつ奇想天外!2016|TBSテレビより

TBS系のバラエティー番組『どうぶつ奇想天外』が、3時間のスペシャル番組として、9月21日(水)19時から放送される。

同番組は1993年10月から2009年3月まで約15年半にわたり、地球に生きるすべての動物たちの生態を追い求めてきた。

今回の特番は、約7年半ぶりの復活となる。

TBSの名物番組が7年半ぶりに復活! さかなクンも登場!

『どうぶつ奇想天外!』は国内外を問わず取材班が飛び回り、野生動物からペットまで、幅広い動物たちの魅力や生態をクイズ形式で紹介したバラエティー番組。

582回もの放送の中で訪れた国と地域は50以上にものぼり、総移動距離は地球142周にも及んでいるという。 どうぶつ奇想天外!2016|TBSテレビより 2 今回のスペシャル番組の司会には、おなじみのみのもんたさんと、安住紳一郎アナウンサーが抜擢。

また、かつて同番組に出演し、お茶の間での人気を集めたさかなクンさんや、同番組には初登場となる人気アイドルグループ・ももいろクローバーZ(ももクロ)も出演。

さらに、レギュラー出演者だった高田純次さんと渡辺満里奈さんの姿も。思い出深い「懐かしの名シーン」も紹介されるとのこと。

『どうぶつ奇想天外!』を毎週見ていた女の子が、今、お母さんになって「子どもに見せたい」と言ってくれる。僕からみれば孫の世代だけど、彼らにもとことん楽しんでもらえる番組にしていきたいです。

みのもんたさんコメント

小さい頃から観ていたこの番組に参加でき、大好きな動物と触れ合うことができてとても嬉しいです。

百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)コメント

こんな記事も読まれています

イベント情報

どうぶつ奇想天外!2016

放送日 2016年9月21日(水)19時〜
放送局 TBS系

【主なラインアップ】

≪さかなクンから・・・未来のさかなクン・さかなサンに、サプライズ授業!≫
『どうぶつ奇想天外!』から誕生したお魚界のスター・さかなクンに憧れる全国の少年少女のもとを本人が訪ね、子どもたちの魚研究を手伝い、魚にまつわる疑問質問に答える。

≪北極・・・幻の珍獣・イッカクを追う!≫
北限の地でしか見ることができない“幻のクジラ”と言われるイッカクを求め北極圏へ向かった。イッカクとは、頭部にヤリのように突き出た一本角を持つ不思議な姿の動物で伝説のユニコーンのモデルになったとも言われる。奇跡的に収めることができたその姿とは?

≪アフリカ・・・過酷な乾季を生き抜くカバの物語≫
アフリカの東部・タンザニアに広がるサバンナで、乾季の真っ只中、わずかな水場に集まる1000頭以上のカバたちが命がけで生きる姿に迫る。

≪芸能人・飼い主とイヌの絆を確かめる「待て」対決≫
愛犬との絆を確かめるべく、飼い主の芸能人たちが真剣勝負! ルールは、愛犬たちが大好きなごはんを前に「待て」を3分間できるかというシンプルなもの! しかし、3分の間にはいくつもの関門が・・・!? 松本伊代、古閑美保、玉井詩織(ももいろクローバーZ)、山下真司、 IMALUらが挑戦!

≪どうぶつ・異種対抗・エサ取り実験!≫
『どうぶつ奇想天外!』の名物コーナーも復活。自由な発想から動物たちにさまざまなシチュエーションを与え、その意外な行動や驚くべき能力を引き出す実験企画。
ゾウ・ニホンザル・コツメカワウソ・タコが困難なエサ取りに挑戦。人間の予想を超える賢さや器用さは必見!

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「みのもんた」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 234

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ