伝説の番組「学校へ行こう!」一夜限りの復活! あの「未成年の主張」も

伝説の番組「学校へ行こう!」一夜限りの復活! あの「未成年の主張」も
伝説の番組「学校へ行こう!」一夜限りの復活! あの「未成年の主張」も

「学校へ行こう!」/番組公式ページより

伝説のバラエティ番組「学校へ行こう!」が、今秋3時間スペシャルとして、TBSで一夜限りの復活を果たすことが明らかになった。

これは、本番組に出演していたジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・V6の結成20周年を記念した企画。V6のメンバーをはじめ、みのもんたさんや渡辺満里奈さん、紗栄子さん、夏帆さんといった歴代メンバーが一堂に会する。

合言葉は「学校を楽しくしよう!」

「学校へ行こう!」は、中高生を中心とした学生たちの悩みや疑問を調査・解決するべく、V6のメンバーが全国の学校に赴き、学生たちとともにさまざまな企画を届ける番組。1997年から2008年まで、(2005年4月より「学校へ行こう!MAX」に改題)、約11年間放送された。

その時々で学校を取り巻く話題にスポットを当てつつ、個性あふれる学校や生徒たちの姿を映し出し、「未成年の主張」「B-RAPハイスクール」「東京ラブストーリー」といった人気コーナーで、学生を中心に大ブームを巻き起こした。

現在三代目として活躍するパークマンサーさんも、同番組で軟式globeのラップ担当として大ブレイクを果たしたことで知られている。

今秋放送されることになった3時間スペシャルでは、豪華歴代メンバーが大集合するほか、V6水入らずのトークとともに紹介される名作アーカイブ一挙放出や、学生たちが校舎の屋上からアツい思いを叫ぶ「未成年の主張」も復活するという。

今回の特別放送に寄せて、V6のメンバーや本番組のプロデューサー・金原将公さんからのコメントも届いている。

今回お話をいただき、率直に聞いて驚きと喜びとが同居しました。当時の「学校へいこう!」の僕たちのあり方や学生たちとのふれあいとは違った+αスパイスが効いたものが今回絶対に出来ると思います。実際どうなるのか分かりませんが、楽しみですし、今の僕たちが学生と触れ合って学生たちの良さ・楽しさをより引き出せたらいいなと思います。V6リーダー・坂本昌行さん(番組公式ページより抜粋)

V6 20周年おめでとうございます!このお祝いと共に、もう一度見たい!との声が今も数多く寄せられる「学校へ行こう!」復活を実現することができ、感無量です。
未成年の主張やB-RAPハイスクール、東京ラブストーリーなどなど、当時大笑いした名シーン・名キャラクターの数々をふんだんにお見せすることはもちろん、V6と番組を制作し続けてきたTBSだからこそできる、今の6人の魅力を存分に引き出した、2015年の「学校へ行こう!」もたっぷりお見せします!
アレが見たい!というリクエストはもちろん、V6に学校に来て欲しいというお願いも大々的に受け付けます。
全国の学生&学生だった人達みんなと盛り上がれる3時間SP、ご期待下さい!「学校へ行こう!」プロデューサー・金原将公さん(番組公式ページより抜粋)

現在、番組公式ページでは、V6に来てほしい学校や、「学校へ行こう!」に出演したことがある人の近況を募集している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

学校へ行こう!2015

出演者
V6:坂本昌行/森田剛/長野博/三宅健/井ノ原快彦/岡田准一
渡辺満里奈/紗栄子/夏帆
みのもんた
スタッフ
製作著作:TBS
制作プロデューサー:合田隆信
総合演出:江藤俊久
プロデューサー:金原将公

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ