179

青い林家ペー&パー子が渋谷を歩く謎イベント! 会場が氷結した迷トークをレポ

青い林家ペー&パー子が渋谷を歩く謎イベント! 会場が氷結した迷トークをレポ

3月10日(木)に行われた「ブルーウェア贈呈式」に登壇した林家ペー&パー子夫妻

3月12日(土)、13日(日)の2日間、おしどり夫婦としておなじみのタレント・林家ペー&パー子夫妻が六本木・渋谷・新宿の各所に出没するゲリライベント「あたらしくいこう。青いペーパーを探せ!」キャンペーンの実施が発表されました。

このイベントは、キリンビールの缶チューハイ『キリン 氷結®』(以下、氷結)のプロモーション企画「あたらしくいこう」の一環として行われるもので、おなじみのピンクの衣装から、『氷結』のイメージカラーであるブルーに衣装チェンジした「青いペー&パー子夫妻」がゲリラ的に繁華街を練り歩きます。

林家ペー&パー子夫妻が街を歩く姿は、交通の妨げにならない範囲内で写真撮り放題! しかも、キャンペーンサイトからTwitterにログインした後、ハッシュタグ「#青いペーパー」をつけてTwitterで投稿すると、抽選で100名に『氷結4缶セットがプレゼントされます!

しかし、林家ペー&パー子夫妻とは一体どのような人たちなのでしょうか?

もし街中ですれ違っても気づけるかなー?

安心してください。

3月10日(木)、そんなふたりがどんな人なのかなんとなくわかるトーク満載の贈呈式が行われたので、その模様をお伝えします!

司会の方が困ってしまうほどのペーさんの暴走や、やたら何回も笑うパー子さんの様子などから、当日、ふたりを見かけても見逃さないように、林家ペー&パー子夫妻の人となりを感じ取ってもらえれば幸いです!

企画・取材/吉田雄弥 文/かまたあつし

さかなクン×スカパラ動画で話題のあたらしくなった「氷結」

WEB限定スペシャルムービー「さかなクン×スカパラ」
『氷結』は、2月より新たなブランドメッセージ「あたらしくいこう」を掲げ、綾小路翔さんや松坂桃李さん、真木よう子さんを起用した新CMに、さかなクンさんがスカパラダイスオーケストラに期間限定で加入したWebムービーなどを続々と公開。

それぞれが自身のイメージをガラッと変える「あたらしい」ことに挑戦しているプロモーションで注目を集めています。

そんな『氷結』の新たなプロモーションとして、今度は林家ペー&パー子夫妻が、これまでのイメージをガラッと変えるべく、いつものピンクからブルーへと変身することになったというわけです。
 

衣装チェンジ前の林家ペー&パー子夫妻

10日に行われた、「ブルーウェア贈呈式」ではペー&パー子夫妻が登壇し、奇想天外な掛け合いやペー師匠の暴走、そして、メインとなるピンクからブルーへと変化を遂げる様子が繰り広げられ、関係者や報道陣を驚かせました。

序盤からギャグをぶちかますペーさんに会場は氷結

司会 ようこそお越しくださいました。林家ペー&パー子さんです、よろしくお願いします!

林家パー子(以下、パー子) どーもみなさんこんにちは〜ッハッハア! 今日はありがとうございます〜。

司会 まずはおなじみのピンクの華やかな衣装でご登場いただきました。

林家ペー(以下、ペー) 今年の紅白で着る予定の衣装なんですけどね、これ

会場 ?

司会 先取りで着てきていただいたんですかね……? 大丈夫ですか、会場が「氷結」してますけれど……。 序盤から得意のギャグで報道陣を爆笑? で包むペーさんとペーさんを支えるパー子さん。

なんでも、2人がピンクの衣装を着るようになったのは、パー子さんが小さい頃からピンクの服をよく着ていたことがきっかけだったようです。

もともと地味な衣装を着ていたペーさんですが、ピンクの衣装を着たパー子さんと一緒にテレビ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』へ出演した際に、ビジュアルを派手にするならピンクなのでは? というアドバイスをもらい、パー子さんと同じお揃いのピンクの衣装を着るようになったそうです。


司会 長年ピンクの衣装を愛用してらっしゃるおふたりですが、今回のキャンペーンで「あたらしくいこう」をテーマにブルーの衣装に挑戦しようと思った理由はなんでしょうか?

ペー やっぱりね、人間ってのはマンネリ化することがあるんですよ。特に僕ら一流アーティストとしてはね、まあ冗談ですけど。

そういうことでね、ブルーを着て気分を変えたいと思っていた矢先にオファーをいただいて。嬉しいですね、衣装もタダで着られるし。 

司会 なるほど……オープニングから気合十分といったご様子ですが、さっそくブルーウェアの贈呈式に……。 パー子 ありがとうございます〜、まあうれしい!

キリンビール株式会社マーケティング部・田中耕平さんより贈呈

ペー 田中さん良い男だね〜。日活の俳優みたい。

再度渾身のギャグをぶちかますペーさん

キリンビールの田中さんからブルーウェアを受け取ったパー子さんはお着替えタイムに。その間、『氷結』の感想を聞かれたペーさんですが、ここでも渾身のギャグをぶちかましてくれました!


司会 今回はキリン『氷結』のキャンペーンということで、新しくなった氷結をお飲みいただいた……

ペー うまい! もうびっくりしちゃった。

チューハイっていうといわゆるお酒っていうイメージがあるんだけれど、美味しいんだよね。なんていうか、タングタッチが、あ、舌触りって言いたかったんですよ。ルー大柴じゃないけれど。超良かった、感動しました

司会 これからお花見の季節でもありますしね。

ペー いいですね。皆さんにも氷結を楽しんでもらいたいですね。もう、ここで氷結の良さについて「評決」を取りたいぐらい。

会場 ???

司会 あの、本当に会場が氷結しておりますので……そろそろぺーさんもお着替えの方に行っていただきましょうか……。

青くなった林家ぺー&パー子夫妻! アッハッハッアア!!!!

こうして司会の方に半ば強引に着替えに行かされたぺーさんもブルーウェアを身にまとって、パー子さんとともに再び登場! 会場に流れる軽快なBGMに合わせて、ぺーさんはノリノリで踊りながらやってきました。


司会 改めてご登場いただきました。青も素敵ですね!

ペー やっぱりね、もともとジャニーズ出身ですからダンスするクセが。

パー子 アーッハッハッ!!

司会 実際に着てみていかがですか?

ペー 僕は体が小さいんでね、ちょっと肩の辺りとかぶかぶかなんですが。でも色合いは新鮮でびっくりしました。林家ペーパーじゃなくて「青いペーパー」ってね!

パー子 ッハッハッハ!!! や〜だ〜。 司会 パー子さんはいかがですか?

パー子 気分がとてもリフレッシュしましたね。このフリルとか帽子のお花とか、コーディネーターの方が素敵につくっていただいたようでとても気に入ってます。

ペー ハズバンド(夫)として率直な意見、びっくりしましたよ! 可愛くて。さっそくAKBのオーディション受けさせようと。

パー子 ファ〜ありがとうございますアッハッハッアア!!!! や〜だ〜。

ペー この人といるとね、急に若い女の子とデートしてる気分になる。まあ若く見えますからね。

パー子 ゥァッハッハッ!!!

背中にはハッシュタグ「#青いペーパー」の文字が/キャンペーンサイトからTwitterにログインした後、ハッシュタグ「#青いペーパー」とともにTwitterに投稿すると、抽選で100名に『氷結』4缶セットがプレゼントされます!

ぺーさんはいきなり歌いだすも、パー子さんは……?

新鮮なブルーの衣装を身にまとってテンションが上がったのか、さらに林家ペー&パー節は加速していきます。


司会 ……というわけで、おふたりには新しいブルーの衣装にチャレンジしていただきましたが……

ペー ブルーのつく曲といえばなんだろう、「ブルー・シャトウ」、あと「青いイナズマ」とか「青いリンゴ」とか。あおうぃ〜〜〜リンゴォ〜〜〜♪みたいな。

会場 !?!?!?!?!?

パー子 あー、うまいッハッハッ!!!

司会 えっと……今回のキャンペーンでは2日間にわたって都内をこのブルーウェアを着て歩いていただくことになりますが、この衣装で外出するにあたってのお気持ちはいかがですか?

ペー 私たちがブルーの衣装で歩くとなると、周りのリアクションが気になりますよね。秩父の手前じゃないけど、反応(飯能)が気になる。

パー子 ……ッハッ……!

司会 ……はい、よろしいですか……? 六本木、新宿、渋谷の3ヶ所に登場するということですが、普段からおふたりはお出かけになる場所ですか?

ペー まあ六本木はちょっと(物価が)高いから、うちの赤羽で安く済ませちゃいますね。

パー子 ッハッハッ! また〜。 ペー まあいずれにしてもね、大都会での反応に興味がありますよ、芸人の性ですからね。佐賀ってわかる? 九州にあるんですよ。

司会 どうでしょう、でも今まで……

ペー 余談ですけれど、うちの師匠の(林家)三平が江戸っ子だったんですが、はるか昔にビール飲みに行こうって言われて初めて飲んだのがキリンビールだったんですよ。

で、なんでって聞いたら「馬鹿野郎!お前、江戸っ子はキリンだぞ」って言葉を聞いてからもう幾星霜。 パー子 ッッンハッハッッ!!! また話が流れてるけれど(真顔)。

司会 パー子さんありがとうございます(笑)。

パー子 余談がいつも長くてね、もうどうしようって……。

司会 ぺーさんもパー子さんもやる気がみなぎっていらっしゃって、キャンペーンのPR活動がとても楽しみですね。では、おふたりに意気込みを……

ペー この氷結飲んでね、こんなおいしいものがあるのかと今年一番驚きましたよ。生きててよかったと。良い出会いだと思います。

チューハイってことで、ビートたけしさんの「浅草キッド」っていう歌で「チュ〜ハイの〜〜〜」って歌があるので覚えておいてください。

パー子 まーた何言ってるのッハッハッハッッ!!!

筆者 (パー子さん、まじ笑いすぎだろ……) トークの後に行われたフォトセッションでは、パー子さんが持参したデジカメでふたりの写真を撮ってもらおうとスタッフに頼んだところ、まさかのメモリーが一杯で撮れないという事態に関係者もタジタジ。 そんなふたりのペースに会場は終始巻き込まれつつも、和やかな空気の中で「ブルーウェア贈呈式」は締めくくられました。

はじめて生で見た林家ぺー&パー子夫妻は、世間のイメージ通りおしどり夫婦ではあったのですが、想像以上のペーさんのトークの暴走やパー子さんのペーさんを支えるかのような想像以上の甲高い笑い声など、驚きの連続ではありました(笑)。

とはいえ、こんな予測不可能な言動の林家ぺー&パー子夫妻が六本木・渋谷・新宿にゲリラで出没することを考えると、一体何が起きるのか逆に楽しみです。(イベント当日、大げさなセットとかがあるわけでもなく、普通に歩くそうです)

みなさんは、「青い」「めっちゃ喋る」「甲高い笑い声」この3つを覚えていれば、仮に街中ですれ違ったとしても、すぐに気づけると思います! 当日はピンクではなく、ブルーなので気をつけて下さい!

青いペー&パー子夫妻を応援して『氷結』をゲット!

今回の「あたらしくいこう。青いペーパーを探せ!」キャンペーンに合わせて、キリン公式Webサイト内には特設キャンペーンサイトがオープンされました。

3月12日(土)、13日(日)のゲリライベントで林家ペー&パー子夫妻を発見できなくても、キャンペーンサイトからTwitter上で「青いペー&パー子夫妻」を3月31日(木)までに応援すると、新しくなった『氷結』4缶セットが抽選で100名様にプレゼントされます。

青いペー&パー子夫妻が出現するのは、六本木、渋谷、新宿の3ヶ所。具体的な出没場所や時間などは完全シークレットとなっていますが、ヒントはハッシュタグにもなっている「#青いペーパー」。当日は交通の妨げにならない範囲内で、自由に撮影してもいいとのことです!

青いペー&パー子夫妻を街中で見つけたら写真を撮って、新しくなったふたりをTwitterで応援しましょう!

こんな記事も読まれています

イベント情報

あたらしくいこう 青いペーパーを探せ!キャンペーン応募要項

応募期間 2016年3月10日(木)15:00~ 3月31日(木) 24:00まで
プレゼント賞品 氷結®シチリア産レモン/グレープフルーツ/もも/グリーンアップル 350ml缶4本セット
当選人数 合計100名様
※詳しい応募条件や参加方法はキャンペーンサイトをご覧ください
キャンペーンサイト https://cp.kirin.jp/join/2560

関連キーフレーズ

「氷結」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 64

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

CKS

CKS 認証済みアカウント

あまりにも舵取り効かなすぎるペーパー

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ