「氷結専用おでん」実食レビュー ピリ辛でチューハイ派なフレンズにおすすめ!

「氷結専用おでん」実食レビュー ピリ辛でチューハイ派なフレンズにおすすめ!
「氷結専用おでん」実食レビュー ピリ辛でチューハイ派なフレンズにおすすめ!

本当に氷結とおでんは合うのか!?

あなたはキリンの缶チューハイ「氷結」から爆誕した「氷結専用おでん」をご存知ですか?

実はこのおでん、1月から実施されているキャンペーンに当選すると総勢1万名に当たるというもの。

本当に氷結とおでんが合うん?」という疑問が浮かんだので、缶チューハイ好きの筆者がレビューすべく、1缶だけサンプルをいただきました!

「おでん缶」のイメージを一新するスタリッシュな缶!

「おでん缶」といえば、東京・秋葉原の電気街にて、自動販売機で売られているオタクフードのイメージも強いですよね?

ジャーン!

しかし、「氷結専用おでん」のビジュアルといえば、缶も「氷結」のデザインと同じくスタイリッシュ! とてもこの中におでんが入っているとは思えないスマートさです(というか「氷結」まんまですね)。

「氷結 ODEN風味」に見えないこともない…

定番商品「氷結シチリア産レモン」と比較! この缶だけでも欲しくなっちゃいます。

パカッとな…

フタをパカッとあけたら、おでんの入った袋がこんにちは! この中にお出汁のワンダーランドが詰まっているのですね……。

チューハイ派にも朗報! 氷結専用おでん

さて、肝心の中身です! お皿にあけてみると5種類の具が入っていて、意外とボリューミー。お出汁に唐辛子が入ってるので、ピリ辛で心も体も温まりそうです。

レンジで温めるだけで熱々のおでんがすぐ食べられます。3月とはいえ、まだ肌寒い時期なので、手軽におでんが食べられるのはありがたい……(泣)

では、1つ1つのおでんの具をご紹介しましょう! 先鋒「さつまあげ」。小ぶりだけど、食べ応え充分! 続いて「焼きちくわ」。香ばしくてうま〜い! 3番手は「こんにゃく」。クニャクニャの歯ごたえがたまらない! 大本命の「大根」。お出汁がすっごく染みてて最高でしかない! ラストは「うずら」。通常のたまごとはまた違った風味がナイスです。わーい!

さすが「氷結専用おでん」というだけある。キンキンに冷やした喉ごしのいい「氷結レモン」と、ちょっとピリ辛に味付けされたおでんが見事にマッチしています。ぺろっと平らげてしまいました。

おでんといえば、やはり「日本酒」が1番合う飲み物だ、というイメージもありますが、筆者のように日本酒はちょっと「大人の味」すぎるかも…という人もいるでしょう。

この「氷結専用おでん」はチューハイにばっちり合うので、缶チューハイ派なフレンズにもオススメできちゃいます。

シールで応募。その場でアタリがわかる!

この「氷結専用おでん」を手に入れるには、「氷結」についているシールのバーコードを読み取って応募するだけ。 その場でアタリを確認できて、見事に当たれば、「氷結専用おでん」2缶と「氷結シチリア産レモン」350ml缶が2本が届いちゃいます。ハズレた場合でも、Twitterで結果をシェアすると、1度だけ再応募も可能。

3月27日(月)までと期間が迫っています。応募しない手はないので、みなさん是非ともチャレンジしてみてください!
氷結® おでんパ組「ODEN-PA」 MV

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

キャンペーン情報

『氷結専用おでん』当たる!キャンペーン

期間
2017年1月31日(火)から3月27日(月)
賞品
氷結専用おでん×2個+氷結® シチリア産レモン 350ml缶×2本 10,000名様
対象商品
(各350ml缶/500ml缶)
氷結 シチリア産レモン、氷結 グレープフルーツ、氷結 もも、氷結 グリーンアップル、氷結 ウメ、
氷結 サワーレモン、氷結 シャルドネスパークリング、氷結 あまおう、氷結 パイナップル、
氷結 ストロング シチリア産レモン、氷結 ストロング グレープフルーツ、氷結 ストロング ドライライム、氷結 ストロング グルメ、
氷結 ストロング マスカット、氷結 ストロング ゆず、氷結ストロング 佐藤錦、氷結 ストロング サワーレモン、
氷結 ZERO シチリア産レモン、氷結 ZERO グレープフルーツ

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ